

連休In川場:Day1

こんばんは、Jigenです。

本日は、連休に行ってきた川場サーキットについて。

前回行った際は、みごとな雨だったので
今回こそ晴れてくれ! と思っていたのですが…

KB2011092400.jpg

快晴!

で、川場には、九時に到着。

KB2011092401.jpgKB2011092402.jpg

現地も、やはり快晴です。

いやあ、目一杯練習できそうです。^^

と、いう事で、当日のピット!In川場!

KB2011092404.jpg
KB2011092403.jpg

画像上:ズッキー氏
画像下:Jigen

そして、今回は…

KB2011092407.jpgKB2011092406.jpg

画像左:小指氏&キョン氏
画像右:Hys氏

川場でご一緒できるとは、とても楽しみですね。^^

みなさん、よろしくお願いします。

この日は、ズッキー氏のJM練習という事もあり、
終日、スイープ40Rで走行。
はじめは、コースの広さに戸惑ったものの、
昼過ぎからは、いい感じで練習できました。

ま、私に関しては、グリップ剤の使用方法や
TF6を、2台別々のセッティングで走行したり、
中々充実した初日練習を行うことができました。


そして、夜、宿にて…。

KB20110924n01.jpg

メンテナンスですね。^^
今回、ギアデフを試しているのですが、
ここまで、約、30~40パック程、
ノーメンテで走行したギアデフを
初めてメンテします。

KB20110924n02.jpg

ん、特にオイル漏れはないですね。
そして、分解。

KB20110924n00.jpg

ちょい画像がブレてますが、
オイルが濁っているくらいですかね。
それ以外の損傷とかは、ないようです。

ギアデフ、非常にいい感じですね。

前回は、X-GEARのDOT3、DOT2を
試してみたので、今メンテ後のオイルは、
同じ銘柄のDOT1に変更してみます。


こうして、Day1は終了…。

それにしても…
RC合宿って、楽しい!!

Day2に続く。

コメント

非公開コメント

No title

お忙しいなか、ブログ更新お疲れさまです!
確かに、京商のギヤデフの固さを考えると、
DOT1でもいいかも知れませんね。。

あ、あとyear racingのファンをお返しするのを忘れてましたw

No title

>ズッキー氏
ちわっす。
ファンですが、しばらくそのまま使用してくださいませ。
まだ、家に予備がありますので。^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
