

フタ産カップ:In京商サーキット:Day2

こんばんは、Jigenです。

本日は、フタ産カップ:Day2です。

FS2011121100.jpg

まだ暗いです。

で、7時開門。
早速、当日のピット!
In京商サーキット:Day2!

FS2011121101.jpg

この日は、スケールクラスもエントリー。
折角の大会です、楽しみましょう!

こちら、昨日に引き続き、U野氏。

FS2011121102.jpg

そして、漢COLA氏!

FS2011121103.jpg

TF-5Sですね。
やはり、スケールクラス。
シャーシもこうじゃないとイケマセン。
とばかりに、アルミパーツがない!

すげェ。こだわりを感じますね。^^


そして、かめ太氏。

FS2011121104.jpg

ズッキー氏。

FS2011121105.jpg

画像はBD5ですが、ズッキー氏も今回、
サイクロンでのスケールクラス参戦です。

みなさん、よろしくお願いします。


当日のサーキットですが…

FS2011121109.jpg

すばらしく快晴!

前回の谷田部ラウンドが、
集中豪雨だった記憶があるので、
今回は、実に爽やかRC日和です。^^

FS2011121108.jpg
FS2011121107.jpg

いつも、こんな天気で
RCやりたいっすね!

で、スケールクラス予選ですが、
今回、モーターはYokomo Zero缶を使用しました。
理由は簡単!イエサブでもレースで使用できるから。


予選1回目:
意外としっかり走れて、ブーストも
好感触。シャーシセッティングは
JMのままなので、問題なし。
予選3位。

あれ?速くね…^^;

予選2回目:
ラインを若干詰めて走行。
1位の人が段違いに速いが、
あせらず、じっくり走行。

結果、予選3位。



あれ?これって、好感触なのでは…。

う~ん、この手の大きい大会での
Aメインはほとんど経験がないので、
かなりうれしいです。ハイ。


と、スケールクラスが調子よかったせいか、
EXPクラスもしっかり走行できるようになり、
なんとか、Cメインで予選終了。

FS2011121106.jpg

それにしても…
ダブルエントリー、せわしないっす^^;
楽しいですけどね。

決勝:
まずは、EXPクラスCメイン。
開始からタイヤもばっちり食っていて、
ガンガン攻めていくものの、暗くて
良く見えません。途中、何回かこけて、
5位くらいでゴール。
けど、十二分に楽しめました。


そして、スケールクラスAメイン。

なんと、名前紹介からあるではありませんか!
う~ん、感動。

スタートと同時に2位へ上がるも、
タイヤ失敗のドアンダー!
数台にまとめてかわされ、
Sでライン変化を利用して、強引に抜き去り、
スタートライン手前…、ズッキー氏、他何台かが
詰まっている!!!

ガシャーン!

ああ、ズッキー氏に追突しちゃいました。
すんません、ズッキー氏。m( )m

ちょっと間があき、周囲の車が
動き出したのを確認して再スタート。

で、そこから淡々とレース進行。
誰とも絡みません。^^;
多少、後ろからくるかな…と思うも
コーナー転倒で楽な展開に。

と思っているうちに、そのままゴール。


結果。
FS2011121110.jpg

なんと、3位入賞!
いやあ、これはうれしいです!




閉会式の後、お楽しみの抽選会。

タイヤとか、ツーリング用のものを
COLA氏と交換しつつ…

































FS2011121111.jpg

キタ!!親玉!
いやあ、でかい!
ついにやりました!
送信機付、シャーシ1台!

どれどれ、
ULTIMA DB
ほほう、私が普段やらないオフロードですね。^^

何々、京商のノウハウを結集した、
アルティマ DB5 を
ロングホイールベース化。
1/8クラスならではの迫力の…





1/8!!

んと…
どこで走らせるのでしょう…^^;


こんな感じで、二日間のフタ産カップは
終了し、帰宅の途につきました。

大会に参加された方々、ならびに
スタッフの方々、お疲れ様でした。m( )m

来年も、ぜひ参加しますね!
フタ産カップ!!
では。

コメント

非公開コメント

フタサンお疲れ様でした

スケールクラスのアンプセットを教えていただいてありがとうございました!

あー決勝の絡みですか、
今度、僕がJigenさんの背後に付いたときはお気をつけくださいませ・・(ゲフゲフ

No title

>ズッキー氏
おつかれっした!
久しぶりに、一緒にAメイン走れて楽しかったです。

今度は、ラフファイトしないように気をつけます。^^;

No title

二日間お疲れ様でした。

見事に3位入賞おめでとう御座います。

私のほうの結果は散々だったので
来年に向けて精進します。(汗)

No title

>U野氏
二日間、お疲れさまでした。

また、イエサブでがっつり練習しましょう!^^

フタ産カップお疲れ様でした。

当日はJigenさんやいろんな方々と会えてとても楽しかったですヽ(*´▽)ノ♪

スケール3位おめでとうございます!!
おまけにじゃんけんでは大物まで持っていきましたね(笑)

これは次も参加するしかありませんね!

来年はどうなるかわかりませんがお互い精進しましょう!!

No title

寒い中お疲れ様ですw
僕は京商サーキットのレースで良い思い出が『一切』無いのでうらやましいですww

No title

>かめ太氏
ちわっす。
久しぶりに逢って、元気そうでなによりです。^^
時間があれば、カシワに行ってみたいです。

>キョン氏
昨年よりは暖かい…とみなさん言われてましたが…
朝一で並ぶのは、やはり寒かったですよ^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
