スポンサーサイト


定例レース

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に参加したレースレポです。

STA1000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

こちらのGTスポーツクラスにエントリーしました。
この日は、今年度最初のレースになります。
みなさん、よろしくお願いします。


で、八時半には現地に到着。既に常連さん達が並んでいます。
そして、九時半に入場……
さっそくピットをセッティングします。

R_PIT000.jpg

はい、本日のピットでございます。

あれだけ悩んだタイヤでしたが、結局、
Yokomoベルテック7N:インナーハード仕様
となりました。





……



いきなりレース結果発表ですが、久しぶりにAメイン残りました^^

って、今までGTスポーツのAメインだった方達が
大量にスタ1GPというカテゴリーに行かれたので、
今までBメイン→Aメイン……って気がしなくもないような……。

ま、気にしない方向で……


……




この日は、レース以上に収穫がありました。

PIT006.jpg

レース後の居残り練習です。

まあ、単純に走り足りなかっただけですが…

この練習中、スタ1エースドライバーの内の二人に、私のスタリオンシンで
走行してもらう事に……。

が、二人とも言う事が一緒……。^^;

コーナーがふらつく…
なんかふにゃふにゃしているような…
グリップ感が足りない気が…

と聞いて、ちょっと納得。
やはり、操縦しにくいのかな…。このマシン。
いや、ご指摘のあったコーナーなんかは、正直、進入でふらつく傾向が
あったんで、みんなよく突っ込んでいくな~……なんて感心して
いたんですが……。
そっか~、他の方のマシン、もっと安定しているんだな…。
こりゃ、セッティングリセットしてみるか。


あ、後は、私の操縦を見ていてですが…とあるコーナーについて……

アクセル抜くの遅いし、握るのも遅いですよ……

う~ん、すばらしい、そのとおりだと思いますね。
実際、私のマシンを操縦してもらった時の走行と
比べると一目瞭然でした…。
いや、ホント勉強になりますね^^
と、いう事は、まだまだタイム伸ばせるって事ですね^^

お二人さん、おおきにでしたm( )m




とまあ、こんな感じで楽しかったレースが終了したわけですが……




本日は、このような事も……

Motor540.jpg

はい、540モーターでございます。
ちょっと分かり辛いかも知れませんが、
このモーター、ビギナークラスに参加されている方が
白煙噴いてモーターブローした直後に撮らせて頂いたものです。
なんでも、ギア比4.0だったそうな……。





いや……高すぎでしょ……ギア比^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レースお疲れ様でした

>で、八時半には現地に到着。
到着早っ!みんな気合入ってますね~

Li-Poに移行してから操縦の仕方が少し変わった等ってあります?

No title

こんばんは~。

走行ですが、大分と違います。
ってかセッティングから変わりますね。
車重が軽い分、同じ足回りだとコーナーで吹っ飛んだりします。

まあ、私もまだセッティング詰めている最中ですね^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
