スポンサーサイト


ちょっと早いですが…

こんにちは、Jigenです。

本日は、ちょっと気が早いですが
今年のMyRC総括を…。

年はじめに掲げた目標は、
RC活動をより活発に行う!
でした。

レース参加数だけでいうと、
諸事情あり、回数は少なめでしたが、
それでも、年14回(カテゴリー的には16回)もの
レースに参加しました。

また、昨年参加したレースは、
ほぼ通っているショップレースオンリーでしたが、
今年は…

谷田部アリーナレース
フタバ産業杯
タミグラ、タミチャレ
イエサブレース
JMRCA

全部、ツーリングですが、結構な場所で
レース参戦しています。
ま、その分、イエサブレースに出れてないのですが…^^;


次に、行ったコースですが、
これも格段に増えました。

谷田部アリーナ
浅草ROXタミグラ特設コース
ガレージT&F
クレストスピードウェイ 以上、カーペット路面

美女木イエローサブマリン:スタジアム1
RCスタジアム袖ヶ浦
川場サーキット
京商サーキット 以上、アスファルト路面

中でも大きな転機だったのは、
RCスタジアム袖ヶ浦での走行でしょうかね。

ここは、ズッキー氏が通っているサーキットで、
私が初めて行った、屋外常設サーキットです。
丁度、TF6のセッティングで色々と悩んでいる最中で、
ここに行った事で、現在のセッティング方向性を
つかむきっかけになったと言っても、過言ではありませんね。

とは言うものの、ホームサーキットの
存在は、やはり重要ですね。
色々とセッティングを試しても、
結局は、ホームでどれだけ速く走れるか…
を確かめている私がいたりして…。^^;

これからも、色んなサーキットで
色んな人にお世話になると思います。
みなさん、これからもよろしくお願いします。m( )m



さて。
まだ、今年が終わったわけではないので、
来週辺りと、年末のお休み。
がっつりとRCを楽しみましょうかね!^^

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
