

年末調整

こんばんは、Jigenです。

本日は、お昼にいってきた年末調整について。




ん?年末調整…。
もちろん、RCのですよ。

年末に行うRCの調整…。



さて。

早速ですが、本日のピット。

YPIT2011123000.jpg

さすが年末、あんまし人いないです。
今回は、15.5Tの再調整と、
21.5Tのギア比見直しです。

15.5Tの方ですが…
久しぶりにバネを変えたせいなのか
全く食いません。
ってか、リアが流れる…。

あんましひどかったので、バネを戻してもNG。
タイヤを替えてやっと落ち着きました。

が、今度は、前回も出たコーナー中の巻き。
う~ん、フロントが食っているのが
原因なのでしょうが…、
このままリア食わせてもひっくり返るん
だろうし……。

と思っていると、
T元氏からのアドバイスで、フロントを
逃がす方向にセッティング。

すると…、走りが一転!
やっと快適に走り始めました。

そして、さらに、H氏アドバイスの元、
アッパーデッキを調整。

なんと、タイムが11’2~3で安定して
周回することが可能に!

いやあ、やはり速い人の意見は
大変参考になりますね。^^

両氏とも、アドバイスおおきにです。m( )m

結果、11’170のベストタイムで
走行を締めくくれました。

う~ん、15.5Tでここまでタイムが出せるとは…。
ここ最近、ベストをガンガン更新しているので
大変うれしい事なのですが、15.5Tの
レース上位陣は、10秒台入っているので、
もっと練習しないとダメっすね。^^;

そして、この日は、
こんなものを購入。

YPIT2011123001.jpg

G-Style G☆Power 5000 70C+

威力が半端ではない…
とのウワサでしたが。

確かに違います。
直線の伸び等、いい感触でした。

久しぶりに、基本データを記載します。
より詳細を知りたい方は、
各メーカー様のサイトにてご確認下さいませ。

G-Style
G☆Power 5000 70C+
容量:5000mAh
放電能力:70C+
サイズ:13.7x4.55x2.50(cm)
重量:292g
8分走行後のバッテリー残容量:40%(バッテリーチェッカーによる)


こんな感じで、今年最後のサーキット走行は
終了。帰宅の途につきました。

それにしても、
セッティングって奥が深いですね。

では。

















あ、タイヤテスト忘れてた…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
