スポンサーサイト


資料まとめ

こんばんは、Jigenです。

本日は、ESCのセッティングデータを
まとめていました。

いつも、紙に書き留めていたのですが、
如何せん、紛失したりするので…

ETC2012010900.jpg

表にしてみました。

単に、セッティングの数値のみを
記述すると、なんだかよくわかんないので、
実際にどの位の回転数とかになるのかを
計算したり、グラフ化してみたり…。

こうしてみるとよくわかるのですが、
ブースト&ターボによる、回転数の増加が
ものすごいです…。

こりゃ、セッティングはずせば、
モーターの一つや二つ、燃えるわな…と。^^;
当然、セッティング次第なのでしょうが…。

気をつけないといけないですね。

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最近僕の周辺でセッティング外してないはずなのに燃える現象が多々あったので泣きそうです・・・

同じセットで

僕→75度
ズ→70度
こゆ→68度
某氏→炎上

どうすれば・・・・・ヮラ

No title

中々興味深いアプローチですね。
ギヤ比も考えると、ドライバーの好みもありそうな。

ただ、モータ温度に関しては
色々な要因が組み合わさるので何ともいえないでしょうね。
僕の経験上はモーター側の進角を増やすと温度上昇の
度合いがきついので、0度を基本にしています。

>キョン
U野さんのは・・・
絶対何かあるって!
あのスピードで燃えるとか普通は考えられないよね。

No title

>キョン氏
ちわっす。
モーターはセッティング難しいですね~。
ただ、同じセッティングで燃える…となると
アンプ不調か、ブレーキ使用頻度の問題か、
バックラッシュか…。

>ズッキー氏
モーター進角は、フルブーストだと
つけて1コマですね。以前に、
私も燃やちゃったので…^^;

グラフ化、意外とおもしろいっすよ。^^

No title

燃やした某氏です。(汗)
 *近々で3個目です。

駆動系は重くないので
①リアトーインがきつい?
②ブレーキの%が大きい、かつ、使用量が多い?
③ドライビングスタイルにあったセッティングが必要?
うーん、悩みは深いです。

No title

>U野氏
ちわっす。
モーター、セッティング一つで壊れるとはいえ、
3つですか…。^^;

ブラシレスモーターになってから、
ある種の便利さと引き換えに
壊れるリスクは増えましたね。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
