スポンサーサイト


SPとは

こんばんは、Jigenです。

JMのスポマンレギュが発表されてました。
0ブースト…聞きなれない響きです。
要は、ブースト使用しない…って
事ですか。

う~ん、ギア比がまた上がるのでしょうか。^^;

そして…TF6…。

京商のページに
TF6SP
なるものが!!

なんか色々変わっているみたいで…。

今から楽しみですね。^^

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ

スポマンのレギュでましたね!
ノンブースト・ゼロタイミングって何なんでしょう?
どのアンプがつかえるんでしょうね~。
KV値縛りがあるのに何故アンプまで限定するのか理解に苦しみますね。
確かにノンブースト・ゼロタイミングであれば、ギア比とモーター進角しか
いじるところが無くなるのでセットは単純になるのかもしれませんが...。
要は新しいアンプを買えということなんでしょうね~。

No title

最初見たとき、

「車検で一体どうやってチェックするの??」

と思いました。
アンプにも色々ありますからね~
ローカルレースなら参加者のモラルに期待する、
でいいと思いますが、で厳格にやるJMRCAとなるとね・・・。

No title

ルールブックにLEDで確認出来るものと
ありましたので試してみました。

ホビーウイング系ESCのファームウエアを
No Timingなるものに書き換えてスイッチONすると
赤色?オレンジ?LEDが点滅していました。

ブースト系もセッティングできないので
これでOKかと思います。

No title

>TEAM WOLF氏
ちわっす。
う~ん、ブースト無しアンプって
BL-OOOですかね。^^;
ホビーウイング系をブーストOFFにした場合、
どこまでいい感じに持っていけるかは、また検証ですね。

>ズッキー氏
一応、ブーストOFFにした場合、
アンプによっては、ランプ点灯とかあるそうですが…。
去年よりも大変かもしれませんね。

>U野氏
うちのスピパも、これで試してみます。
情報、感謝です。^^

No title

追記です。

LED点滅確認はプロポも必要です。

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
ブースト&タイミング禁止になって、アンプの設定がかなり楽ですね!新しいレギュレーションになって、上限2800KVは無くなってKV値フリーなんですよね?

No title

>**氏
はじめまして。
当ブログにお越し頂きありがとうです。m( )m
名前が無かったので、**とさせて頂きました。^^;

KV値ですが、特に記述がなかったので
フリーなんでしょうかね?
私も、もう少し調べてみます。
どの道、相当ギア比が低くなりそうですね。
参考までに、KV値2800の時で、
ギア比2.9位でした。

No title

Jigenさん こんばんわ

新レギュ誤解してました。
確かにKV値制限ないですね~。
これはこれでパワーソース選び頭痛いですね・・・・。
いじるところが少ない分パワーソースの差がモロにでてしまいそうです。
パワーソースが出揃い、評価が固まる直前まではあまり手を広げない
方がいいかも・・・。

No title

>TEAM WOLF氏
JMレギュ。
昨年よりも、よりモノの良し悪しが
出そうなレギュですね。^^;
バッテリーもしかり、モーターもしかり。

それ以上に、一次予選。
仕事の締め切りと丸被りしています。^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
