

レポその1

こんばんは、Jigenです。

本日は、ここ最近のRC活動について。

もう2週間も前ですが、
久しぶりに、イエサブ、月例レースに参加しました。

YR2012011500.jpg
YR2012011501.jpg

ハイ、さらっと当日のピットですね。
上画像、キョン氏。
下画像、私のピットです。

この日は、久しぶりにキョン氏と
同じBLスポーツクラスと
BLライトクラスに参加。

BLクラスは、予選1位、決勝7位と
微妙な感じ。

BLスポーツクラスは、
予選12位、決勝Bメイン1位と
まずまずな感じでした。

この日は、タイヤメイキングが
イマイチだったのが、すべての原因ですね。^^;
BLライトも、食わせすぎで、
盛大にコケまくって、いいとこ無しでしたし。

多分、もっとタイム的にも出せるはずです。

まあ、まだまだ練習が必要ですね。^^;

そして、月末は、タミグラに
参加してきたのですが…
まあ、これは、後日、記載するとして。



最近、JM系のレギュレーションが
発表になり、一次予選の
会場が掲載され始めてますが、
昨年に比べて、開催する場所が
増えている気がします。

やはり、レギュの影響なのか
それとも、昨年は、震災があったので、
その影響なのか…。

何にしても、RCが盛り上がるのは
とても、楽しい事ではないでしょうか。^^

では、本日はこれにて。

コメント

非公開コメント

JMRCAスポーツクラスのレギュレーションについて、丁寧な返答ありがとうございます。名前忘れました...BD5でお願いします。
そちらはスポーツクラスのレギュレーションでやっている方が多そうで羨ましいです!ホームコースでJMレギュは私だけなので...
タイヤの事が書かれていたので質問なのですが、タイヤメイクは、いつもどのようにされていますか?ハイグリップ路面に対応する組み方でしょうか?

No title

>BD5氏
改めまして、当ブログへようこそ!

タイヤですが、私が意識しているのは、セッティングの
基準となるタイヤセットを決める事ですね。

タイヤはSOREX28~36。
インナーはゼノングリーン。
ホイールはゼノン高リブ。
これで、どの位走れるかを基準にセッティングを進めてます。
ゼノンのインナーは、結構厚め(確か4.5mm)ですが、
グリーンは中間の硬さなので、適度に面圧がかかる
タイヤになる傾向がありますね。

タイヤでハイグリップ対策をする場合もありますが、
シャーシのセッティングで行う方が多いですね。^^

それと、JMRCAの予選であれば、事前に使用するタイヤが
わかっている場合もありますので(予選コースのレギュ次第です)、
予め、そのタイヤでのセッティングに慣れておく…
っていうのもアリですね。^^

参考になれば、幸いです。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
