スポンサーサイト


レギュについて

こんばんは、Jigenです。

この前、記載しました、2012年
JMRCAスポーツマンクラスのレギュですが…

ズッキー氏が直接、JMRCAに問い合わせたそうです。

で、主に、Kv値のこと、アンプの種類の事に
ついて質問したそうです。

以下、回答。

・本年度(2012年)は、KV値の測定は、行いません。
・アンプについては、特に、公認、非公認の
使用制限ルールはありません。




Kv値なくなったんだ~^^


いや、測定がめんどかったので…。

ズッキー氏、ご確認、おおきにでした~m( )m





けど、そうなると、
ギア比が小さいだけではダメかも
知れないですね。

Kv値を大きくとって、ギア比を大きくするか、
昨年みたいに、ギア比を小さく、Kv値を小さく…

とかでしょうか。^^;

これは、検証が必要ですね。

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも閲覧させていただいてます。
KV値フリーなんですね(^。^;)
情報ありがとうございます。
JMRCAの、本部はわかっていても、各支部がちゃんと理解しないと、あちこちで違うレギュレーションで予選をやることになりますよね(-.-)
因みに、こちらの支部では上限2800KVです。
本部には、ハッキリ公表してほしいです。

No title

こんばんわ~

やはりKV値フリーでしたか・・・。
一見昨年より単純なレギュのようですが、結構厄介なことになる気がします。
アンプ、モーターのパフォーマンスが出ることになりそうですね。
モーター進角、ローター径とギア比のセッティングが肝でしょう。
昨年のレギュだと何やってもKV2800が上限でしたから大差なかったのですが
モーター燃やすことにならなければ良いのですが・・・。

返答ありがとうございます。
フリーになった分、悩みが増えましたね…
回転型でガンガン回すか、トルク型で引っ張るか......
時間も無いし、今まで通りトルク型でやってみます!
ありがとうございました。

No title

>鐚?爾5氏
あら、文字化けしてますかね^^;
支部単位で色々と違うんですね。
特に一次予選は、開催するサーキットの
レギュだったりする場合もあり、
準備も大変なんですよね~。
しっかりアナウンスしてもらいたいですよね。^^;

>TEAM WOLF氏
KV値がない…というのは、
モノの性能差がでますね…。
お金がかかりそうで、怖いですよ^^;

No title

ほうほう。
KV値規制無しですか。

昨日、BL-PRO2でKV値を計ると
スピパより100回転ほど高いKV値となりました。

う~ん。
アンプ及びモーター選択に苦労しそうですね。

No title

自分的には、ノンブースト・ゼロタイミングになっただけでも
敷居が大分低くなったように感じます。

ことしのJMは面白くなりそうですね。

No title

>U野氏
アンプの差は、現状ではわかんないっすね。^^;
強力な、0ブーストアンプが発売されそうな予感。

>上氏
ブースト競争から開放されましたが、
今度は、モーター&バッテリーパワーが
ものを言う感じになってきたのでしょうかね。^^;

ま、モーター焼く可能性は、少々下がるのかも
知れませんね。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
