

フロントデフ

こんばんは、Jigenです。

本日は、TF6のセッティングを
変えるべく、このようなものを組んでました。

GDF2012030300.jpg

ギアデフ+パテ です。
まあ、今さらなのですが、
フロントのギアデフを試してみようかと。
で、試すなら…とオススメされた詰め物が
画像右のパテです。

触ってみると、練消しっぽい感じで、
粘土よりも硬め+伸びます。

なるほどね~。

って事で、早速、ギアデフを組み立てます。

GDF2012030303.jpg

TF6のギアデフは、外側と内側に
Oリングを入れることで、オイル漏れを
防いでいるのですが、正直、抵抗になっている
感じがします。
なんで、普段のギアデフでは、Oリングは
内側のみに使用しています。
これでも、オイルが漏れた事はありません。

ま、今回はパテなんで、計4つ使用しますが…。^^;

そして、縁の方にパテを詰め込みます。

GDF2012030301.jpg

ま、一度走らないと、完全には
うまらないでしょうけど。


最後、全体に詰めます。

GDF2012030302.jpg






詰めすぎかな…。^^;

これで、フロント用ギアデフは完成!

早く走りにいきたいです。^^

では、本日はこれにて。

コメント

非公開コメント

No title

あ~、なるほどね~。

フロントスプール全盛の今なら、フロントギヤデフもアリでしょうね。
練消し・・・M05で試したことがありますが、ツーリングなら話は別でしょう。
タミグラ用としても使えそうな気がしますw

フロントデフ・・・・

キョンのマシン(TRF417)でやらせてもらったんですけど、
とてもコーナーリングがスムーズになります。
が、コーナー出口でスプールのように真っ直ぐ加速しないので、
慣れが必要というか、走らせ方変わりそうです。

なんで、僕は導入迷い中ですね~。

ライド製のパテには興味あるので、テスト結果お待ちしております。

No title

フロントギヤデフは真っ直ぐ走らないのとカッチリ動かない以外は良い感じですよぉ
イエサブは勿論ですけど、特にRの大きい谷田部では引っかかりが減って良いフィーリングでした。

ズッキーの言う通り慣れは必要ですけどね(ヮ

No title

>上氏
ちわっす。詰め物が固い気がするのですが、
ひょっとすると丁度いいのかも知れませんね。

>ズッキー氏
テストに行きたいのですが、
なかなか忙しいっす。^^;

>キョン氏
アンプ。何つかおうか迷います。
チカチカしないとダメなんで。
スピパはおkなんでしょうかね
^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
