

TF6SP製作記:その1

こんばんは、Jigenです。

本日は、TF6SP製作記:その1です。

まず、ノーマルTF6との違いですが…

SP2012040901.jpg

やはり、メインシャーシでしょうかね。
実際に組んで思ったのが、よくねじれます。
やはり、くびれが効いているのでしょうかね。^^

そして、これ。

SP20120414050.jpg

サスピンフォルダー。
よくみるとわかりますが、
エッジの角がカットされてますね。
これ、TF6だと、エッジがステアリングロッドと
触れて、最悪、引っかかってました。
いい修正ですね。^^

次。

SP20120414060.jpg

フロントナックルです。
よくみると、ステアリングロッドを取り付ける位置が
違いますね。ま、この辺りは好みがわかれそうですね。

そして…これ。

SP20120414020.jpg

スタビホルダーですね。
やっぱりかわりましたか。
アルミの一つなぎから、樹脂の個別パーツに
変更されてます。
これは、剛性がものすごく高く
なりすぎていたので、ありがたいですね。

SP20120414021.jpg

上下に引っかかりがあるので、
取り付けも楽ですね。^^

その2につづく。

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです(^^)

サスブロックの角は以前のTF6の途中のロットから変更されたものですよー(*^^*)

僕の回りには僕も含めTF6使いが結構いますけどだれもSPには手を出していないので、
実際にblogにアップしてくださると非常に参考になりますよ♪ヽ(´▽`)/

No title

>かめ太氏
ちわっす。ご無沙汰してます。
サスブロック、そうでしたか…。TF6のものも
入れ替えないと…。^^;

そして、SP。現段階ではまだ詰め切れてないですね。
ポテンシャルは高そうですよ。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
