

TF6SP製作記:その2

こんばんは、Jigenです。

本日は、TF6SP製作記:その2です。

TF6SPの特徴的なもの。それはこちら。

SP20120414030.jpg

ダブルジョイントユニバーサルシャフトです。
他のメーカーも出してますが…
SP用のはなんと、収縮チューブでピンをとめます。
ま、よほどのことがない限り、とれないでしょう。

そして…

SP20120414031.jpg

ジョイント部分も小さめですね。


次。

SP20120414011.jpg

シャーシ中央にカーボンの板が
通っています。
これ、シャーシ中央のねじれ剛性を高めるそうな…。

SP2012041401.jpg

ふーん、なるほど。
こればかりは、どういった効果なのか
走ってみないとわかんないっすね。^^;

ちなみに、TF6にはありません。

SP20120414012.jpg

ま、元々、シャーシ硬い気がするので
なくて当然かも知れませんね。

その3に続く。

コメント

非公開コメント

なんと・・

熱収縮チューブでユニバピンを包むのは
以前4WDバギーで試したことがあるんですけど・・・

結果は、1日持ちませんでした(笑)

バギーの場合はボーンとアクスルの角度がきついので持たなかったと思うのですが、
ツーリングでも耐久性が?な印象です。
クラッシュしたらピンがチューブを突き破るのではないかと、ちょっと心配。

No title

>ズッキー氏
収縮チューブ。まあ、不安ではあるのですが、
ビスの時も、結構ゆるんだりしていたんで
ある意味、一緒なのかもしれませんね。^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
