

休みといえば…

こんばんは、Jigenです。

休み。いい響きです。

突然、平日に休みができたら、
みなさんなら、どう過ごされますか?










ん?私?

C2012050800.jpg

やはり、RCですね!

と、いう事で、
雨の中、サーキットにいってきました。
もちろん、ボディテストのために。

平日で早くについたので…

PIT2012051500.jpg

そりゃ、一番のりですよね~。^^;

で、当日のピット。

PIT2012051501.jpg

めずらしく、現地でダンパーメンテを行い、
この日も、ガンガン充電し、ガンガン走行。

TF6SPのセッティング出しも忘れ、
Newボディーの感触もよかったせいか、
終始、いい練習ができました。

で、試したボディは、

Body2012051300.jpg

BLADE:B6 軽量

です。
結論からいうと、Speed6よりも
リアが引っかからない感じがするので、
Speed6が重く感じる場合とか、いいかも知れませんね。
個人的には、好きなフィーリングでした。^^


さて。

今回の練習で、久しぶりに
このモーターで走行してみました。

PIT2012051503.jpg

Yokomo:Zero 15.5T

ギア比も変更して、アンプ側の進角も設定。
いざ、走行してタイムを見ると…

Best:11’220 アベレージ:11’300~11’500



ん?あんましタイムが出てない…。
何回か試すも、JMレギュの17.5Tと
タイム的に、変わらず。

この日は、人が少なかったのですが、
17.5Tで、11’100が出ている事から判断すると、
少なくとも、私の中では、
17.5Tの方が少々、速いことが判明…。




おや。

17.5T、遅いと思っていたのは、
ひょっとしなくても、私の腕の問題だったとは…。^^;


そして、17.5Tのモーターも
色々と検証中です。

PIT2012051504.jpg

キーエンス:ルキシオン

昨年、買ったままだったので、
今年のJMレギュで走行してみる事に。

そして、タイムは、
Best:11’280 アベレージ:11’300~11’600


あれ、そこそこ走るの?

このモーター、進角調整ができないのですが、
意外と、初期のKV値が高いんですよね。


なんて、テストもしつつ、20:00過ぎには
帰宅の途につきました。


いやあ、最近、しっかり練習できてます。
この調子なら、谷田部で走行しても
いい感じな気がします。

前の予選がグダグダ過ぎたので…。^^;

では。

コメント

非公開コメント

No title

たくさん練習できたそうで何よりです。

以前、タイヤのライフが短いといってましたけど、
面圧が掛かり過ぎてるってことないですかね?

ステアリングの切り方でもタイヤ寿命に影響ありますけど、
そこまで変わるのかな?と疑問に思いました。

No title

>ズッキー氏
タイヤの面圧はかかり気味かもしれません。
が、今でも相当、落とすセッティングには
していますね。
単純に、キャンバーとかかも知れません。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
