

仕込み

こんばんは、Jigenです。

本日は、来週以降の、谷田部練習にむけて
準備をしてました。

まずは、これ。

ETC2012052602.jpg

スポマンレギュのタイヤですね。
二次予選が、どのタイヤを
使用するかはわかんないのですが、
練習するにはいいのかな…と。

谷田部コントロールタイヤも持っているので
ま、両方で練習します。

次。

ETC2012052601.jpg

サーボですね。
今回も、軽量化をかね、
SANWA:SRG-BLX TypeR
を導入しました。
ヒートシンク付もあったのですが、
熱ダレは経験したことがないので、
こちらにしました。

個人的には、気に入っているサーボですね。^^



そして…
今月の練習で、モーターに関しては
セッティング等、いい感じになってきたのですが…


ETC2012052603.jpg

サンダーパワー:Z3R:17.5T

店にいったら、置いてあったので、
つい、購入してしまいました。^^;

中を開けると…

ETC2012052600.jpg

お、センサーケーブルがついてますね。
丁度、今使用しているものが
接触怪しかったので、交換させてもらいましょ。

このモーター。手で回してみると、ゴギングが弱いです。
う~ん、12.5mmよりも弱い感じですね。
コアのサイズが小さいのかな…?

最近流行りなのか、このモーターも
進角フリーっぽいです。
モーター側面をみると…

ETC2012052605.jpg


進角50度まで、メモリがふってますね…^^;

う~ン、
適度な進角+ギア比が見つかるかは
わかんないですが、
今度、色々と試してみます。^^

では。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~。

噂のサンダーパワーですか。
やっぱりTF-6使いの方だと色からして欲しくなりますよね。
インプレッションお待ちしてます。

No title

JMRCA関東支部のページで確認したけど、
2次予選は本戦のコントロールタイヤ(パナのタイヤ)で行うと書かれてました。

正直テンション下がり気味ですが、
何とか食わす方法が見つかればなと。

No title

進角フリーというのを見て一気に購入候補になりました(笑)

・・・ってフタバ産業のオンラインショップを見ればわかったことなのに・・・。
ちなみにそのフタバ産業のオンラインショップには「12.2mmローター」って書いてましたよ。

径違いのローターがあるのかどうか、ほかのモーターのローターと互換性があるのかどうかも含めてインプレ、期待しております。
m(_ _)m

No title

>TEAM WOLF氏
毎度の事ながら、Newモーターには
期待と不安が入り混じります。^^;
インプレ、しばしお待ちを。

>ズッキー氏
やはり、パナタイヤですか。
やっと、安定したベースセットが
出来上がってきたので、
平日、色々と試してきますね。

>MXR氏
コア径12.2mmだったんですね。^^;
情報、おおきにです~m( )m
それだけコア径が小さいと、ギア比を高くして
トルクを稼ぐセッティング向きな気もしますね。
インプレ、しばしお待ちを!
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
