

Newアイテム

こんばんは、Jigenです。

本日は、アキバにて買出しをしてました。

目標物はこれ。
PS2012082500.jpg

LRP パルサータッチ コンペティション

余りにも青がまぶしいです。

で、性能の方ですが、
まず、充放電が出来、別オプション購入で
モーターの回転数も測れます。

今回、私が注目したのは、最大20A放電と
その結果をグラフ化してくれる機能です。

これって、某フォートレスと似た機能なのでは?

と思い、早速試してみました。
手持ちのバッテリーを満充電し、20Aで放電!

PS2012082503.jpg

まず、放電中に各セルの情報を表示してくれます。
これは便利ですね。^^

で、

PS2012082502.jpg

なんと、各セルの抵抗値も見れます。
ここに大きくズレがあると、
セルバランスが崩れる可能性もありますね。
この数値を見る限りは問題なさそうです。

最後、放電結果をグラフ化します。

PS2012082501.jpg

どのタイミングで、電圧が急降下するか
よくわかりますね。

画像にはないですが、
手持ちのバッテリーすべてチェックした結果、
グラフの形状等も違うことが判明。

う~ん、バッテリー選定には
かなり便利な気がしました。

この結果を元に、次は
実走行で検証してみたいと思います。

では。

コメント

非公開コメント

No title

僕的にはパルサータッチ最強・・・・ぐふふって感じです
バッテリーを空から充電した時の容量が明らかに多くなったのでランタイムにも期待(ヮ

No title

>キョン氏
谷田部にいくと、使用者多数いますね~。
それだけ性能がいいという事でしょうか。^^
少なくとも、私は満足していますね。

おすすめして頂き、感謝!m( )m
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
