

谷田部にて

こんばんは、Jigenです。

本日は、先週土曜日にいってきた練習について。

場所は、最近、おなじみの谷田部アリーナです。

YT2012091500.jpg

そろそろ秋晴れな感じの空ですね。

で、当日のピット。

YT2012091501.jpg

前回、来た時と違ったセッティングを
試すべく色々と変えました。

この日は、GODT中氏に送って貰いました。
いつも感謝です。m( )m

そんな T中氏のピット。

YT2012091502.jpg

416、417と試されていたようですが、
どちらも速かったです。

YT2012091503.jpgYT2012091504.jpg

F1の調子絶好調な、T瀬氏。
OI川氏とSK氏は、せっせとセッティングしていますね。

みなさん、よろしくお願いします。


この日は、TF6のセッティングを大幅変更。
フロントを柔らかく、リアをガチガチに…

という通常とは真逆のセッティングを
試してみました。

これが意外と普通に走ります。
セッティングイメージとしては、
リア面圧を高めに、フロント面圧を低めに…
といった感じだったのですが、その通りになったのでしょうか…?

ただ、正直、運転しにくかったので、
セッティングを元に戻していると、
TF6の走行を見てた方からのアドバイスで、
リアが動いていない…との事。
同じタイミングでT瀬氏からも指摘され…。

アドバイス通りにセッティングを変えると
マシンの動き激変!
走りやすくなりました。

いやあ、やはりセッティングは重要ですね^^;

そんなこんなで、16パック位走って帰宅しました。


ここ最近、順調に練習をこなしていますが、
まだ物足りない感じです。
また、ちょこちょこ平日練習でも
行いたいと思います。

では。

コメント

非公開コメント

ギアデフ

拝見してます。

TF6を使っているのですが、ギアデフには何を入れてらっしゃりますか?
コースなどでセットは違うのでしょうが、教えて頂けますか?。

No title

>ほんま氏
はじめまして。当ブログにお越し頂き、感謝です。m( )m

ギアデフですが…

フロント:RIDE ギアデフ用パテ(HD45) 黒と黄色のパッケージです。
タイヤをつけて動かした場合、少しギアデフが作動する程度までパテを埋めます。
作成する際のイメージとしては、ギアデフの隙間も、パテでみっちり埋める感じですかね。

リア:X-GEAR DOT2 鉱物系のオイルです。
これを半分程度まで入れます。ベベルを支えているバーが
半分つかる位です。

基本は、こんな感じですね。真冬だと、リアのギアデフを、同じくX-GEARの
DOT1 を半分程度入れるようにしてますね。

満タンに入れていないのは、満タン時に、ちょっと重く感じたからです。
季節的なものもあったのでしょうが、DOT1満タンで軽い感じがして、
DOT2満タンは、重たい感じだったので、その中間がいいかな~と…。

コースによる、オイル等の変更は、私は行ってないですね。
そこまで詳しくない…ってのが本音です。^^;すんません。

それと…
リアのギアデフで、シーリング用のOリングが
4つあると思うのですが、全部入れると、ギアデフの
動きが渋くなるので、ギアデフ内部のOリングのみ
入れるようにしていますね。
その状態で、シーリンググリスをたっぷり塗ってやれば、
オイル漏れはしないですね。
ちなみに、私は、ギアデフのオイル、漏れた事ありません。


参考になれば、幸いです。
長文、失礼しました~。















ありがとうございました

とっても詳しい説明、ありがとうございましたm(__)m参考にさせていただきます。
また何かあったら教えて下さい

これからもブログ拝見します(^_^)/~~

No title

>ほんま氏
参考になれば、幸いです~。
これからも、ぼちぼちの更新ですが、
当ブログをよろしくです。m( )m
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
