

GT500シェイクダウン

こんばんは、Jigenです。

本日は、土曜日にいってきた
GT500シェイクダウンについて書こうかと。

場所はこちらに行ってきました。

PIT2012111002.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

たまには夜の画像なんかも…。
ここのサーキットは、平日でも23:00までやっています。
近場に住んでいる方なら、
会社帰り等にちょっとよって練習。
なんて事も、可能な感じですね。^^


…さて。

この日は、タイトル通り、GT500シェイクダウンです。
なので、ピットもこんな感じで。

PIT2012111100.jpg

セッティングなんぞ、全くわからないので
まずは走行。

お、コーナーの度に跳ねまくります。

う~ん、ダイレクト車なので、こんなものなのかな?


なんて思いつつ、数パック。
あまりにも揺れるので、見かねたM田氏が
マシンをチェック。

…氏曰く
…あ~、モーターマウントのネジ、半分ないですね~。






へ?
ひょっとして、仮止めしたままだった…。^^;

以後、モーターマウントを固定したら、しっかりと
走るようになりました。

ま、シェイクダウンなんで、こんな事もありますよね~。

それにしても、GT500。
ゴムタイヤという事もあってなのか、
セッティングが全く出てないせいなのか、
やはりツーリングと違い、曲がんないですね。

ただ、運転し辛い事はなく、
例えるなら、

ツーリングのフロントワンウェイ、曲がんない版

と言った感じでしょうか。
何にしても、要練習ですよね。

そんなこんなで、時間はあっという間にすぎ…

PIT2012111001.jpg

日が落ちるのも早くなりました。

って事で、日曜日のレースに備えて帰宅しました。

GT500初レースに続く。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
