

GT500初レース

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に参加したGT500の
初レースについて。

場所はこちら。

PIT2012111002.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

今回は、ツーリングとGT500のダブルエントリーです。

当日のピット。

PIT2012111100.jpg

ピット画像もGT500メインで行きます。

予選1回目:
特定のコーナーで巻くものの
何とか走りきって10位。

ここで、セッティング等について色々と
アドバイスをもらい、リバウンド調整を行って
予選2回目に行きます。

予選2回目:
現象そのものは減ったが、結局、巻いて
1回転…。結果、9位。



何とかAメインに残りました!




ぃやあ、ダイレクトドライブ、難しい!!
なんて思いつつ、他の方にセッティングの話を
伺ってると…

Jigen「ブレーキってかけてますか?」
某氏「は?ブレーキなんてほぼかけないよ。だって巻くじゃん!」
Jigen「………!」





それだ!巻く原因!

アンプ側のブレーキ設定を半分にし、
なおかつ、プロポ側でフィーリングを変更し、決勝。

決勝:
スタートの混乱を抜けて、6番手あたりまで
順位を上げます。
そして、
巻かない!
運転もし易くガンガンせめてると、4分辺りで、
リアの挙動が急に怪しくなります。
コーナーの立ち上がりで、何か引っかかる感じが…
微妙にタイムを落としつつ、なんとかラストまで
走行し、結果7位。


初GT500レースにしては、上出来でしょうかね。^^
レース後、シャーシを確認していると、
リアボールデフが、若干、ゴリゴリしていました。

う~ん、何か引っかかっていたのかな。
GT500って、デフのボール部分がそこそこむき出しに
なっているので、何か対策を考えたいところですね。




そして、ツーリング…。











コンマ010秒差のBメインポール&決勝自爆リタイア。











う~ん、これは色々と検討しないと…ですね。^^;

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
