

BD7シェイクダウン

こんばんは、Jigenです。

本日は、土曜日に行ってきたシェイクダウンについて。

場所はこちら。

PIT2012111002.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

前日が雨だったせいなのか、日曜日にレースがあるからなのか
土曜日にしてはめずらしく、人は少なめでした。

って事で当日のピット。

PIT2012112400.jpg

TF6は、シャーシがかなりヘタっていたので、
SPにメカを乗せ換えました。
まずは、これでコースコンディションを見てから、
BD7シェイクダウンとなります。

この日は、U野さんが練習に来られてました。

PIT2012112401.jpg

来月のレースに出るかも…との事。
ガンガン練習しちゃってください。

で、私の方ですが、
はじめは、GT500のセッティングから。

PIT2012112402.jpg

Xショックに交換して、ノーマルダンパーとの差を
比べながら、その他セッティングを行いつつ、
TF6SPとの交互走行を試してました。
GT500の特性は大分と慣れてきたので、
前回のように、ツーリングでコーナーに
刺さる事もなくなりました。^^;


ふと思ったのですが…
GT500って、タイヤの交換時期がよくわかんないです。
まだまだ走る感じはするのですが、
なんだか重たく感じてきたり…。


さて。
夕方近くになったところで、BD7のシェイクダウンです。

PIT2012112403.jpg

あら、ぼけてますね。^^;
シェイクダウンなので、なるべくなら
ノーマルのまま行きたいところなのですが、
さすがに、ここだけは換えたい!
って箇所がありましたので、事前に変更。

ちなみに、ノーマルと交換したパーツは、

フロント:ダブルジョイント式ユニバ
ターンバックル:チタン化
ビス:一部チタン化
サーボホルダー:オプションの片側持ちタイプ

位でしょうか。それ以外は取説セットで走行します。

1パック目:
あれ?全く曲がんない…。
走りやすい感じなのですが、どうにもタイムが出ません。

ここで、H氏が居たので、
走行してもらいつつ、アドバイスを受けます。

で、3パック目:
やっと、そこそこ走るようになりました。
アドバイス効果ははっきりでました。
H氏、おおきにです。m( )m

それにしても…
どうにも、フィーリングが変な気がします。
色々と確認していると…

フロント車高3mm、リア6.5mm

という素敵仕様になってました…。^^;
なんで、フロント4mm、リア4.5mmで走行。

なんと、よく曲がる車に早変わりです。



って、当たり前か…。^^;

なんてやっているうちに、
帰宅時間となり、撤収。

シェイクダウンとしては、上々の結果となりました。

次サーキットに行くまでに、
試すセッティングを考えておかないと。

では。

コメント

非公開コメント

No title

BD7シェイクダウンおめです。

BD7に乗り換えた人の多くが口にしているのが、「トラクションがいい」って事です。
この前イエロー行ったときはBD7を走らせなかったので何とも言えませんが、
これからセッティング頑張ってくだされb

No title

>ズッキー氏
BD7ですが、デフォルトセット、コースがイエサブで、
TF6SPと0.1秒しかラップが変わらない、
という感じですね。

ただ、ここ最近感じていた操作の曖昧さが
サーボセイバーが原因だった…という点は
要勉強でしょうか。
S字とかの切り替えしが楽になりましたよ。^^;

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
