

ギアデフ

こんばんは、Jigenです。

本日は、ギアデフをメンテナンスしていました。

MT2013080701.jpg

シールグリスもしっかり補填したいので
完全にばらしています。

ところで、みなさんは、
シール用のシート(紙)って、どのタイミングで
交換しています?

MT2013080702.jpg

これですね。
右が、新品。左が何回か使用したものです。
画像だけ見ると、まだまだ使えそうです。
耐油性が高いんでしょうかね~。
ただの紙にしか見えませんが。^^;

で、今回は、交換します。

MT2013080700.jpg

シールグリスですが、
私はYokomoのシールグリスを使用しています。
以前は、ゼノンのシールグリスでした。
どちらも、オイル漏れはあんまりしないですね。

数ヶ月もメンテナンスしていないと、
さすがに漏れるのでしょうが、私は、
数十パックでメンテナンスするようにしています。

これで、週末の準備は、ほぼ終了!
早く土曜日来ないかな。

では。

st2013080700.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
