

ショートダンパーとは

こんばんは、Jigenです。

本日は、ショートダンパーについて。

ここ最近、13.5Tの練習をしています。
理由は、17.5Tのレースで速度域にゆとりをもつ為。

なんで…

PIT2013102500.jpg

セッティングとかは、全日本スポマンの状態から
あまり触ってない状態のものを使用してます。

そろそろ調整してみようかなー。


一方、17.5Tですが、以前の練習で

スポマンのセットのまま走らせたシャーシが、タイム的にかなり残念な感じだった プラス
常連さんの使用していたBD7(ショートダンパー)がかなりいいタイムを出していた

っていう理由で、ショートダンパー化しました。

PIT2013102501.jpg

写真のものは、CSO製のショートダンパーですね。
他にもBD7用のショートダンパーが出ているようです。
足回りが変わってしまう為、セッティング等は
ほぼやり直しだとは思います。

が、前回の走行では、このダンパーを装備して
10秒台を連発している事からしても
今のサーキット路面にあっているのかなー。

ただ…
ノーマルダンパーとショートダンパー。
どうしてタイムが変わるのか、イマイチ、理屈でわかってないです。^^;

うーん、タイム出てるからいいのかなー。
けど、それだと、ノウハウとしてあんまし残らないような…。


しばらくは、イエサブで走行する時は、
このダンパーで行ってみたいと思います。

では。

st2013102500.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
