

タイヤ+α

こんばんは、Jigenです。

ここ最近、タイヤテストを行っていたせいか、
インナーも色々と試してみました。

ちなみに、私がホームコースとしている通称スタ1では、
SweepのLSインナーが流行っています。
なぜなら、軽い&特殊形状でハイサイドしにくいから。

という事で、今回は、重さにこだわって
インナーを選択してみました。

まずは…

Sweep LSインナー
inner2013122804.jpg

さすがの0.8g!
ま、そりゃ、動きも軽くなるし、
特殊素材のおかげで、ハイサイドしにくいのは納得です。

次。

RUSH Molded inner Black(軽量)
inner2013122803.jpg
1.9g
適度な反発と、軽さがあります。
以前に、スポンジを試したのですが、
全くグリップしませんでした。^^;
それと比べると、かなりいい走りをしそうです。
ハイサイドもしないかも…。

Yokomo 039M
inner2013122800.jpg
5.9g
通常のサーキットでハイサイドするなら、このインナーですね。
レジェンドも、某雑誌でそう仰ってました。^^
が、スタ1だと話は別。
間違いなく「ハイサイド」するでしょう。
路面が著しく食わないときはいいのかも…。^^;

TAMIYA モールドインナー:ソフト
inner2013122802.jpg
4.6g
意外と軽いのですよ。しかも、非常にやわらかい。
個人的には、このインナーがハイサイド路面では好感触な気がします。
まあ、スタ1では吹っ飛んでいくでしょうけど…ね。

ラスト。今年のスポマンで使用したインナー。
inner2013122801.jpg
8.5g
重いですね。ですが、一般的なインナーは、
この位の重さなのです。


こうやって比べてみると、インナーって
色んな種類がありますよね。

では。

st2013110101.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
