

シャーシ紹介2……

こんばんは。Jigenです。
本日は、シャーシ紹介その2です。

タミヤ:TB-03

TB-03000.jpg

これは、IFS+シャフト!!という素敵な響きに負けて購入した一台です。
そして、ほどなく……

タミヤ:TB-03:3RacingVersion

TB-03001.jpg

という進化を遂げてしまいました……^^;
この3Racingのシャーシ、剛性が異常に高いらしく、シャーシを左右にねじっても
あまりねじれません。
私、オンロード始めて2年程度なんで、あんまし詳しくないんですが、シャーシ剛性が高すぎるってのも
よろしくない……とか聞いた事があります。セッティング等、かなり変わるとか……。
まあ、要お勉強って事ですね^^;




そして、本日は一気に紹介してしまいましょう!

シャーシ紹介その3!

京商:TF-5 スタリオンシン

TF-5000.jpg

あれ?ボヤけてる……^^;

このシャーシ購入には、ちょっとした思い出が……(またかい)

とある日の某大手RC販売店、ふと店の片隅を見てみると……ひっそりとこいつは置かれていました。
京商:TF-5 スタリオンシン

手に取ってみると……まだ、子供だった頃の記憶がよみがえってきます……。

京商と言えば、私が中学生だった頃、とても高級なイメージがあり、手が出せる金額の
シャーシが無かった……、が、なんと、今、目の前にその京商のシャーシが放ってあるではないか!!
これは、なんとかせねば……(妄想…)




で、即購入したものです(^^:)。確か、23000マソ位だったような……。
前置き長いですね、すんませんm( )m


が、今では私にとって、立派な現役マシン!!
なんで、予備パーツ代も立派な事に………。

さて、二日に亘ってお送りしましたシャーシ紹介も、これで終了です。

明日から何書こうかしら……。










コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
