スポンサーサイト


TF6色々検証2

こんばんは、Jigenです。

本日は、5/3に行ってきた検証の続きについて…。

PIT008.jpg

はい、このボディですね。ガヤルドでございます。
見た感じ、高さがあるように見えるのですが、
以外とそうでもなく、同じタミヤのNSX2005と
同程度の高さです。
ま、フロントウインドウが大きいからかな……。

さて、走行の第一感想としては、リアが重い印象がありました。
けど、これは、オプションでつけたウイングのせいかも知れません。
OP604Bウイングだしね…
……



う~ん、う~ん、どうしたものか…私では判断がむずい…。

と、ここで、私の後ろでピットを構えていた
JD氏がガヤルドに興味があるとの事。

以下、心の声

おお、GTスポーツクラス前回一位のこの方なら、
きっとボディの差がわかるに違いない…

以上、心の声

お願いしま~す!!って感じでガヤルド、使用して頂きました。
(JD氏、御協力感謝です^^)

で、JD氏の感想なのですが……

・走行は安定しています。
・リアがちょっと重たい感じがしますね。ウイングかな?
・が、タイムは遅いです…

との事…。














チ~ーん、……終了……。
私の心の中で、ホタルのひかりが流れはじめます……。
だめじゃん、このボディ…TT
いやいや、なんとかならないのか?このボディ……。
お昼ご飯代、けずってるんですよ~ガヤルドちゃん~

!そうだ、リアが重いからだめなんだ……

そっか、ノーマルウイングだ!!

ソッコウでウイング交換し、走行…。

一周目はグリップも悪いんでにぎらないように走行……
二周目……












ストレートエンドで巻きやがった!!
……
だめですか、このボディTT

いやいや、まだ試していないウイングが!!
OP470ですね。
このウイングって、OP604シリーズよりも
ダウンフォースは弱い印象があるのですが、
その分、軽い&重心が低い印象があります。

そして走行…



う~ん、安定している
なんだ、普通に走るではないですか。

が、またここで疑問が……

本当に走っているのでしょうか?いや、気のせいなのでは……。

なんて考えていると、スーパードライバー、N村クンが
このボディを使ってみたいとの事。
是非是非どうぞ~って感じで走行してもらいました。
(N村クン、おおきにさんでしたm( )m)
ちなみに、何がスーパーって、メッチャ速いです、彼。
一番ディープ&濃いクラス一番速いクラスで、優勝とかします。





で、彼の感想ですが……










普通…

わかりやっす~い!^^;

以上、二人の意見からすると……

・基本的に安定するボディではある。
・が、ウイング次第では、特性が変わる。
・という事は、セッティング次第で早くなるのでは……私の妄想……

という事ですかね。^^;

けど、ウイングひとつでここまで特性が変わるとは…。
いやはや、ボディというよりは、ウイングの特性が
勉強できた貴重な検証結果でした。

と、こんな感じで、連休最後のサーキット走行が
終了しましたが、週末レースなんで、
また、土曜でも練習しに行くかな…。

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして!!

ガヤルドボディを購入した後、しばらく塗装せず放置していた頃にこの記事を目にし、『えーッ!!!』とか思ってたんですが、昨日ようやくガヤルド載せたTB-03走らせたところ、ホントにストレートで横向いてサイドウォールに激突しました(笑)。 フロントが入りやすい傾向なのか、ターンインのタイミングつかむのも難しく感じました。

来週末のタミチャレ用に用意したボディですが、一気に窮地に追い込まれた気分です。 OP604購入したんで、Aタイプあたりで何とかしたいと思っています。

これまであまりレースとか出なかったので、Protoform製MAZDA6載せてたんですが、ボディでここまで特性変わるなんて、いい勉強になりました(笑)。

それではお邪魔致しました☆

はじめまして

HiROさん、はじめまして。^^
私のブログをご覧頂きありがとう御座います。m( )m

ガヤルドボディですが、確かにノーマルウイングはちょっと
残念な結果になるやも知れませんね。^^;
OPパーツのウイングを組み込むのであれば、
リアがどっしりするので、安定して走行できると思われます。

来週タミチャレですか。^^
がっつり楽しんできて下さいね。

では、今後ともよろしくです。m( )m

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
