

谷田部練習

こんばんは、Jigenです。

週末、谷田部アリーナで練習してきました。

yt2014071300.jpg

BD7:2014
アルミシャーシを試してみました。

カーボンと比べ、硬い印象があったので、
正直、走らないんじゃね?
とか思ってましたが、意外と普通。

ただ、シャーシがロールする感じは薄く、
かっちりしたフィーリングでしたね。

タイムは、5分周回で、今までのベストを2秒更新!

そして、もう一台。

yt2014071301.jpg

TBEvo6です。
こちらは、重量バランス等を見直し、
バネとかを色々とテスト。

今回の練習目的は、
無理しない、ミスしない、トラクションを考える。

これを実践した結果、
5分周回で、今までのベストを3秒更新!

また、前回悩まされたギア関連ですが、
今回はノーマルパーツを試したのですが、
ギア欠け等は発生しませんでした。
この辺りは、もう少し色々試してみたいです。

そんな感じで、練習は終了。


それにしても…
エボの方がタイムいい。

正直、何がタイムアップにつながっているのかは
よくわかってないのですが、私が思うに…

・周回ラップがとても安定している。
・コーナー侵入と脱出が楽に感じる。

こんなところが原因なのかなーと。

そして、シャフト車特有のダイレクト感があるので、
ひょっとすると、もっと回るモーターを試してみるのも
ありかも知れませんね。
今のセットだと、コーナー立ち上がりは、
はっきりいって、オーバーパワーでした。^^;

シャフト車恐るべし。

では。

cat2014071400.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
