スポンサーサイト


定例レース

こんばんは、Jigenです。

本日は、昨日行われたレースについて…。

場所はコチラ

STA1c000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

本日は、コース画像になっております。
……

いや、ただそれだけなんですがね…。^^;




さて。
この日、レース前練習で試した事が…
タイヤ

そうです、レース前日の帰る間際に試したあの
CS37!!
ひょっとしたら、予選1回目あたりには
ばっちりな仕上がりになるのでは…!?


なんて、夢を抱きつつ、
グリップ剤なし、ウォーマーなしで
練習走行開始!!







シュイイイイイイ------ン……
よし、1コーナーはばっちり食っている!!

……

もう食っているのか……

ストレートエンド全開コーナーリング!!





















ペロン……
ハイサイドやんけ!!
この日のCS37ほぼ消えました…

で、予選1回目は、中古SOREX36にハードインナー。
グリップ剤なし、ウォーマーなしでGO!!

……結果、前回レース時の予選タイムと一緒でした…。

まあ、はじめの6周はグリップしない&にぎりすぎで
ダメな感じでしたが、残りはまあ走れた感じでした…。

が、ここで私の走りを見ていたKyon氏曰く…

リアが腰砕け状態でしたよ……
リアダンパースプリングとかを固めに
した方がいいですね…。

との事。



そうだったのか!……。
いやあ、なんかリアのシャーシが妙に削れているんで
おかしいとは感じていたんですが……なるほど……。

が、NewマシンTF6、ダンパーテストやってねえ…

よし、それならスタビだ!!

って感じでリアスタビをちょっとだけ固めのものに
変更&インナーミディアムのSOREX36に
チェンジして、予選2回目……。
もちろん、グリップ剤なし、ウォーマーなし。


……!?
反応がいい!さらに鋭く曲がる!!ってか、
コーナーリング中にリアが前に進んでいく(巻いてはいない)…



なんと!狙っていたセッティングなのでは!
いや、ホント良かったですよ!!
途中までは…。
調子に乗って、ついでにオワンにも乗って…
マシン転倒……
&その後、前の車に追いつくも抜かせてもらえず……。

ま、こんなものですね…ってか、いつも通りの展開で
予選終了となりました。






そして決勝。感触が良かったのでこのままでいきます。

…。

いやあ、これがまた途中までは調子が良かったんですよ、
ホント。
コーナーリングは鋭いし、安定もしてます。
つい攻めすぎて、1コーナーインにHIT!!
そのまま浮き上がり、壁に激突…
そして、上下逆さまにコースイン…

が、なんと走行可能!!しかもトリムも狂ってない!

う~ん、TF6、耐久性は抜群っぽいです…。^^;

とまあ、毎度おなじみな感じでレース終了となりました。
正直、反省点ばかりが目立ったレースでしたが、
そのあたりは、後日、改めて記載しますかね。

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
