

谷田部練習

こんばんは、Jigenです。

週末は、谷田部アリーナに行ってきました。

YT2015012500.jpg

実車を手に入れてからというもの、
ほぼ谷田部アリーナしか行ってない気がします。^^;
そして、納車一ヶ月で、1800km越え。
まあ、順調に走行していますね。

で、

YT2015020200.jpg

この日は、ダンパー周りからセットをやり直しました。

最近気がついたのは、前後ダンパーのバランスが重要って事でしょうかね。
よく、あのバネがいい、このバネが…という話を
聞きますが、これを私流に置き換えると…
どうやら前後バランスの事らしい…です。^^;

端的に、フロントばねだけ変えても、リアだけ変えてもダメって事。
まあ、今更気がつくな…って話かも知れませんがね。

そんな理屈でこの日に出したタイムは、15.725。
この日は、少しタイムが上がらなかったので、上出来な気はしています。

それと、もうひとつ。走行ライン。
前から気になっていたのですが、どうも私の走行ラインはイマイチ。
スポーツクラスAメイン組の方々が来ていたので比べてみると、全く違いました。^^;
帰る間際に、その走行ラインをコピー走行したのですが、

なんと、走りやすい事!

…うーん、来週また練習に行こうかな…。^^;

では。

cat2015021502.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
