

アルミシャーシ!

こんばんは、Jigenです。

RC本格復帰第一弾!
IMG_20150827_232919741.jpg
TBEvo6アルミシャーシです。

以前記載しましたが、K柴氏のお知り合いの方である、
はなゑもん氏が立案、塾長T野氏が設計し、専門の方が製作した
アルミシャーシです。すばらしい!!

この場を借りまして、製作に携わった皆様に、
御礼申し上げます。m( )m


まずは、ファーストインプレッション。

とても重厚感があります。かっちりした印象ですね。
しなりはあまりなく、BD7のそれと比べると、ほとんど曲がんないです。

そして重量ですが…

IMG_20150827_233450963.jpg

結構重量ありますね。
私がそれまで使用していた重りつきのシャーシが…

IMG_20150828_003041259.jpg

こんな感じです。重りなしだとこんな感じ。

IMG_20150828_003146999.jpg

私がEvo6を使用するクラスは、17.5Tのノンブーストです。
この位の重さがあると、重心が低くなり、
安定した走りが期待できそうです。

そして、シャーシの厚みですが、カーボンのそれよりも分厚いです。
間違いなく、ロールセンター等の位置が変わるので、
とても重要な要素だと思います。

で、組み込みです。

IMG_20150827_232826219.jpg

一年以上使用していた、旧シャーシをアルミに変更します。

アルミシャーシをセッティングボードにおいてわかったのですが、
少しカタカタと音がします。おや…少しそっているのかな。
パッと見ですが、中心から前後にかけてそっているようないないよな…。
カーボンシャーシも、組み方次第ではギア近辺がそったりするので
組み込む際に、調整してみますかね。




そして完成!
IMG_20150829_094221234.jpg

ちょっとだけ心配だったシャーシの曲がりも
感じなくなり、ぴったりと組みあがりました^^
むしろ、カーボンの方が組んだ際の歪みが気になってきた…

いつのまにか増えた、3台目のEvo6と並べてみます。


うーん、アルミシャーシ素敵!

さて。
土曜日は、谷田部アリーナにてシェイクダウンです。
楽しみですね!

では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
