

不定期連載:某車漫画:2

こんばんは、Jigenです。

不定期に、某車漫画に出てくる峠にいってみようという
半分以上、思いつきだけのドライブです。

第2弾は、神奈川県:ヤビツ峠です。

元々は、宮ヶ瀬ダムまで自宅からどの位かかるのかを
確認しに行ったのですが…
途中にあったヤビツ峠という
名前に反応して、行ってみたのです。

なんで、当然、通称”裏ヤビツ”からの走行開始です。

はじめは快調に運転しました。
で、道路の白線部分がコンクリで埋められてます。

yabitsu00.jpg

所謂走り屋さん対策ですかね。
ただ、私の車だと、なんだか踏みそうで怖いです。^^;

そして、離合ポイント以外は、ほぼ1車線という区間へ。

yabitsu01.jpg
こりゃ狭いわ
うわさでは聞いてましたけど、本当に狭いですね。
慣れてないと、きっと走りたくないでしょうw

で、しばらく走ると、舗装したての道へ。

yabitsu02.jpg
ま、狭いですけどね

ヤビツ峠を過ぎて、しばらくすると、車をとめるスペースがあったので、パチリ。

IMG_20150504_160533514.jpg

その後…大きめの駐車場に到着。
IMG_20150529_071937672.jpg

ここは、結構有名な夜景の名所らしく…

IMG_20150504_161133528.jpg

小田原等が一望できるそうです。

IMG_20150529_072116237.jpg

某車漫画にも出ていたかな…。^^;

と、こんな感じで無事、秦野に到着しました。
展望台辺りは、バスも通るところなので、
狭いけど走りやすかったですね。^^
通称”裏ヤビツ”は、小さめの車なら楽しいかもしれませんが、
離合?が苦手な方にはお勧めできませんね。^^;

では。

IMG_20150907_235346302.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
