

ヨコグラ:アルミシャーシ参戦:2

こんばんは、Jigenです。

前回の続きです。

日曜日:ヨコグラ当日。

IMG_20151025_130346649.jpg

この日は、K島氏、Young林氏、バーマン氏と同じピットになりました。
みなさん、よろしくお願いします。

シャーシは、当然、
TBEvo6:アルミーシャーシです。

IMG_20151025_130323708.jpg

まずは練習走行:
レイアウト変更は全く気にならないので、始めから
ガンガン攻めます。で、色んなラインを確認し終了。

結果、ボディチェンジでレイアウトに対応します。

予選1回目:
ボディチェンジがばっちり決まり、ロール感もいいし、
何よりリアが抜群に安定しています。 結果、7位。

次のヒートは、路面が下がる時間なので、
この時間に合わせたセットに小変更。

予選2回目:
セットも決まり、なによりとても安定した走行で、
順位をひとつアップ。 結果、6位。


久しぶりのAメインです!!
いやあ、ここ最近、Aメインに入れないレース続きだったので
とてもうれしいですね。^^


同じピットK島氏は、貫禄の予選トップです。さすが!

ここで、同じピットの方が、一番ドベの人がアイスをおごるという
裏レースを行うというので、躊躇することなく参戦しました。

決勝:
スタートばっちり!(いつもです)
1コーナー侵入(これもいつも通り)
ここで、前の車に迫り(おお、いい感じ)
インがあいているので、入り込み、ぎりぎり当たらない所で、
前の車にプレッシャーをかけつつ、コーナーを抜ける…

あ!相手が吹っ飛んでいった!!

…前の方、すんませんでしたm( )m

アルミシャーシの重量もあるのでしょうが、
全く当たり負けしなく、相手を弾き飛ばしてしまいました。^^;

で、相手の方が復帰してからレース再開。
途中色々とありましたが、ラスト30秒で
アイスレース参戦、バーマン氏を補足!!
が、アイスが私の頭をよぎり、コーナーで自滅…

結果、9位で無事、アイスもおごる事になりました…。^^;


と、まあ、こんな感じのレースでしたが、
久しぶりのAメイン。とても楽しめました。

TBEvo6:アルミシャーシ、中々に戦闘力がありますよ!

次回は、アルミシャーシを試してみて思ったことを書いてみようと思います。

では。

IMG_20150908_222059279.jpg

コメント

非公開コメント

No title

おぉぉぉぉぉ!!

Aメイン、おめでとうございます(^^)

Hanaemon-EV6-Ver.3でセンターシャフトやギヤクリアランスが適正に保たれるので、思ったよりも転がるんですよねぇ(^^;

戦闘力の高さを実感していただけたらのならば非常に光栄です♡

コスパの悪さから、恐らく間違いなく「幻のシャーシ」として再販は出来ないと思われる逸品ですので、最後まで可愛がってあげてください(^^)

No title

> 魁!Project-Factory氏

ありがとうございます。m( )m
転がりはかなり鋭い気がします。

もっとセットをつめて、次にむけて精進します!
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
