

TA07製作:その1

こんばんは、Jigenです。

先週の事。
塾長から「New シャーシどうでしょう?」との連絡があり、
早速試すことにしてみました。^^

DSC_0019.jpg

☆★神風Factory&魁Project-Factoryコラボ 
オリジナルTA-07用カーボンコンバージョンシャーシ
Ver.3☆★


コラボ商品なんですね。
画像では、サスアームをつけちゃってますが、
キットには、シャーシのみが入っています。
ブログを見た方、悪しからず。^^;

で、早速組み立てですが、サスアーム、ユニバ等は、
TBEvo.6のがそのまんま使用可能なので、
移植してきました。

DSC_0011.jpg

シャーシ全般を見ていきます。

まずはフロント部。

DSC_0014.jpg

各部がしっかりと構成されてますね。

次に、中央部です。

DSC_0012.jpg

ここもしっかりした感じですが、逆に重たい気がするので、
テスト時に軽い材質も試してみたい気はしますねー。

そして、リア部。

DSC_0013.jpg

果たしてこのモノコック?構成がどういう走りになるのか
今から楽しみな構造ですね。^^

そして、ノーマルシャーシと比較してみます。

DSC_0016.jpg

ノーマルシャーシで組んでみたのですが、
正直、剛性は高くない感じでした。^^;

タミグラ等のレギュレーションでは、シャーシのしなりも
非常に有効なセッティングとなると思います。
ただ、フルブーストレギュレーションだと、厳しい時もあるので、
今回使用するカーボンシャーシは、剛性もしっかりしていて、
好走が期待できそうです!!

DSC_0015.jpg

横からの画像で、後ろ側にノーマルシャーシがあります。
今回のシャーシの方が重量物は低くなっているので、
後は、実走行するだけです。



が!!!!

センターシャフトをうっかり紛失。
タミヤカスタマー待ちという感じです。
テンションあがんねえ…^^;

つづく。

DSC_0006.jpg

コメント

非公開コメント

わくわく

ローマウントモーターマウントも出ますので、しばしお待ちを!!


快走しまっせぇ( ̄▽ ̄)ニヤリ

No title

>塾長氏

こんばんはー。
モーターマウント、着弾しましたよ!!

確かに、これは走らせるのが楽しみです。^^
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
