

サーキット練習

こんばんは、Jigenです。

本日は、金曜日に行ってきたサーキットについて……。

STA1000.jpg

埼玉にある、美女木イエローサブマリン スタジアム1 です。

今から一年前くらいに、レース等を頻繁にやっているサーキットが
ないかな……と探して、通い始めた場所です。
私、Jigenは、なる文明の利器を持ち合わせていませんので、
基本、電車で通える場所がいいのです。
ここは、いいですね~。一時間くらいはかかるのですが、電車代が
安いのです。^^

STA1c000.jpg

う、ボヤケてますね…^^;
これが、コースになります。このくらいの広さがちょうどいい感じです。
マシンがよく見えるので……。

このBlogを作成する上で、色々な方のRCBlogを拝見したのですが、例にならい……

本日のピット!!

PIT000.jpg

TF-5スタリオンシンです。う~ん、赤いですね~。
下のピットマットがYokomo製ってのは、気にしない方向で…^^;



さて、この日は、引きダンパーの検証にやってきました。
以前、こちらの常連さんに引きダンパーの組み方を教えてもらい、
やっと自分でいい感じに作成できるようになりました……。

で、結果としては(いきなりかい…^^;)
かなりキテいます。今までロールがキビしすぎるコーナーとかが安定しています。
通常のパッツンダンパー(合っているんですかね、言い方)よりも挙動が落ち着い
いるというか……。

実際、ラップタイムのばらつきは減り、操作しやすかったです。

さて、もうちょっと色々書きたかったんですが、
明日のレース準備、全くしていないので、またの機会に……。








コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
