スポンサーサイト


月例レースその2

こんばんは、Jigenです。

本日は、昨日に続き、月例レースその2です。

1ヒート目に色々やらかしてしまった私。
その後の復旧作業で、なんとか修理終了。

2ヒート目:
タイヤは、安定しているソレックス36を選択し、
1ヒート目でクラッシュしたコーナー付近を
極力ゆるく走行する…といった
若干チキンな方法で無事ゴール…。
なんだか、攻めきれない自身がしょんぼりな予選4位でした。

R_2010061302.jpg

が、
この日久しぶりの参加だったズッキー氏が、
R_2010061301.jpg
予選5位。

そして、最近、色々お世話になっている
JD氏。リア巻き巻きタイヤで
予選2位です。
あの状態のタイヤなら、私だったら確実に
クラッシュ&リタイア…。
…さすがです。

いやあ、なんだか楽しくなってきましたよ~。

そして、決勝。
スタート10秒前………プップップッ…
あれ、全員スタートし始めた。
やべ、ダッシュ!……そして1コーナーで
多重クラッシュ!!!
を、気合で回避!
3位にジャンプアップしたまま、ストレートエンドへ…
お、前の二人も射程圏ない……
フライング~
とてんちょーの声…。

なんと…。

そして、2回目。
JD氏、一番後ろからのスタートにより、私の前、
クリア~!!
JD氏には申し訳ないのですが、
ここはチャンスと思いたい。


スタート10秒前………プップップッ…ポーン!
あ、スタート遅れた…が、なんとか1コーナーまで踏ん張り、
多重クラッシュ!!!
を、気合巻き込まれた…。^^;
この段階で6位に落ちるものの、ここからがTF6本領発揮!
アライメントのどこも狂わなかったので、
ガンガン攻めます。
そして、ズッキー氏3位、私4位で3、4周走行中…。

私「ズッキーさん、抜きますよ~。
ズッキー氏「いいですよ、どうぞどうぞ。
私「……お、もうすぐいけそうですよ~。
ズッキー氏「どうぞ、どうぞ( ̄ー ̄)

……
今、ニヤリが見えた!
この瞬間、私の猛プッシュ一回目が始まったのですが、
ストレートエンドのコーナー進入後に
軽くズッキー氏を小突いてしまいました。
(すんまぜんm( )m)
が、ズッキー氏曰く、
「まだ、終わってないですよ!」
おお、こりゃすげえ!確かにまだレース開始3分位。終わるには早過ぎ。

と、ふと見ると、JD氏が猛追を
かけて来ているではないですか。

おお、と思っていたら、私も軽く
スピン…。JD氏、他何台かが
かわして行きます。

そして…
1位、コタロー
2位、JD氏
3位、ニュウニュウ
4位、Jigen

この状態で走行し続けたのですが…、前を走るニュウニュウ、
彼はブロックが非常にうまく、しかも、
プレッシャーにも強い。
全く抜けません。
さあ、猛プッシュ二回目です!
この日の決勝Jigenは、集中力の調子が非常によく、
ニュウニュウのテール5センチ位まで何度もよせたり
したのですが、微動だにしません!

まさに、テールtoノーズでラスト30秒前まで
走行するものの、かわせません。が、
残り数周となった直線、後ろから来たコタローを
意識したのか、不意にイン側にラインをとった為、
私をブロックできず、そのままかわす事ができました。

で、その後、2周でゴール…。

1位:コタロー
2位:JD氏
3位:Jigen
なんと、1年ぶりの入賞です!
やはりうれしいものですね。

が、私の中でのこの日のヒーローは、なんといっても
ニュウニュウ!
あれだけのファイトができたから、私は3位に入れたのかな~と
思いましたね。
おおきにでした。またバトルしてね、ヽ(´ー`)ノ

こんな感じで、今月の定例レースも無事終了!
毎度、レース運営をされている方々、
お疲れ様でございました。
来月もよろしゅうにお願いしますm( )m

にしても、コタロー、JD氏、
速いです。
う~ん、対策ねらねば…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レースお疲れ様でした

いや~序盤の3位争いは僕もしびれました!

絶対抜かせるか~って気合が入りましたよ。
中盤以降、スピードがガタ落ちしてズルズル後退しちゃいましたが、
楽しいレースでした!

No title

ズッキーさん、こんばんは。
いやあ、こちらも大変楽しかったです。
また、機会があればよろしゅう~です。

No title

ぷっ♪

No title

先日はお疲れ様でーす


Jigenさんも早く帰らなければ
正美さんに会えたのに、、、


No title

JDさん、こんばんは~。

あ~あ、ホントもったいない。T T
レジェンドか…。実際に走っているところは
生で見た事ないんですよね。
まあ、またの機会に取っておく…って事で、
という、負け惜しみを言ってみるテスト…。^^;

No title

来月は僕もぶつぶつモーターで参加しますよ(ヮら

そして、信じていればマサミさんはまた来ますよ!(ヮ

あと、僕のブログリンクして下さ~いe-320

No title

アンダーソンキョンさん>
ブログリンクさせて頂きました~。^^
&私のブログリンク、おおきにです~。m( )m
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
