

色々メンテ3

こんばんは、Jigenです。

本日は、TB-03をメンテしようと思っていたのですが、
その前に、緊急にこの作業を行いました。

TF-52010062800.jpg

TF-5:スタリオンシンですね。
TF6移行以来、めっきり走行しなくなり
そろそろ予備として使用できるパーツ以外、
しまおうかと…。

まずは、使用できるパーツ。

TF-52010062801.jpg

サーボはもちろん、サスピンとかも予備として
使用します。後、写真にはないですが、
受信機も使用します。当然です。

次に、こちら。

TF-52010062802.jpg

ダンパーですが、スプリングが元々、Yokomo製なので
この部分のみ再利用します。
ダンパーは今のところ、使用予定はありません。
TF6や、タミヤ、Yokomoと比べても
ストロークが不足しているので、なんとも…。^^;

それ以外は、基本的にしまいます。

TF-52010062803.jpg

サスアームもTF6とはサイズが微妙に
違うので、使用しません。
ターンバックル……。
いいや、とりあえずしまっておくか…。

に、しても…。
このシャーシ、おしい感じがします。
なんだか速く走れる気はするんですが、
如何せん、走行が安定しませんでした。
危なっかしいというか、なんというか…。^^;
TF6を使用したら、よくわかりましたね。

使用して約1年位でしたが、
今まで楽しませてくれて、おおきにでした~。m( )m


















これで無事、TF6移行作業が終了…( ̄ー ̄)


コメント

非公開コメント

No title

土日はイエサブ行けそうですか~?

No title

こんばんは~。
今週土曜日はイエサブ行きます!^^
多分、来週土曜日も…。

No title

こんばんは。

しまうって事はもう使用しない方向でしょうか?
もう使わないと分かってても手放すとなると、
躊躇しますよね~。

僕もTB-01とタムギヤどうしよ・・・・

No title

ズッキーさん、こんばんは。

スタリオンシンですが、正確にはしまうというより
おく場所が無くなって来た&赤いシャーシが
二つあるのは色々まずいので…。^^;
都合、一つという設定になっているんですよ。^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
