

月例レース

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に行われた月例レースについて。
場所はこちら。

STA1c000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

そして、本日のピット。

R_2010080803.jpgR_2010080802.jpg

TF6にボディは、ショートホイールベースの
タミヤ:MR-Sをチョイス。果たしてどう出るか…。

この日は、キョン氏と、

R_2010080801.jpg

上氏と同じピットになりました。
画像は、TA05ですね。
お二人とも、よろしくお願いします。


この日の私は、朝からちょっとバタバタしてました…。

練習走行するも、シャーシから謎の異音…。
原因も全くつかめず…。
いやあ、久しぶりにテンパッてました…。

と、そんな時に…上氏の一言。

「ま、そんな日はのんびりやりましょうよ!」

ん、非常に納得。そして、キョン氏が一言。

「スパー変えませんか…。」

…、なんとスパーがボロボロ…ってか、
欠けている…。そりゃ、高速で走れば
音が大きくなるわな…。

で、スパーを交換した結果…、異音解消!
走行できる状態になりました~。^^





ま、人間、あせってもいい事ないですな…。反省。^^;


さて。
気を取り直して、予選1回目。

…幕。
いや、巻く…。
ひたすら巻く。コーナーで。
…巻く。

オーバーステアです。
タイム的にも、前回レースより2秒以上も遅いです。

う~ん、こりゃなんとかせねば…。
で、タイヤを変更&セッティングも変更。


予選2回目。

…お、巻かない!
が、曲がらない?…。
…ってか、これは、アンダーステアというのでは…。

そして、タイムは、前回レースよりも1秒遅く…。

オーバーステアを直そうと
セッティングしたら、アンダーステア…。

う~ん、なんとかせねば…。色んな意味で…。


後編に続く。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

巻き巻きになってしまいましたか?
金曜日は大丈夫そうだったのですが…。

なんででしょうね?

余計な事をしてしまいすみませんでした。

No title

>ライコネン氏
こんばんは~。
余計だなんて、とんでもないですよ。^^;
元々、きちんと走行できる状態でもなかったシャーシを
通常のレベルまで持っていってくれたのですから。

後編で、この辺りは語られる…予定なので、
ご期待の程を…。^^;

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
