スポンサーサイト


月例レース後編

こんばんは、Jigenです。

本日は、月例レース後編を…。

予選を終え、結果、私はAメイン7位、
同じピットの上氏は、予選10位でした。
決勝が楽しみです。

が、私のシャーシ、どうしたものか…。
基本的には全く問題ないのです。動きもいいし…
けど、タイヤによってオーバー&アンダーが出ているのも気になります。
お!と、いう事は原因はタイヤ?かな。
使用ボディが原因…というのは、なしの方向で…
なんて、考えてると、キョン氏がシャーシを確認。

「…ダンパーの動き、硬くないっすかね?…」

そして、おもむろにダンパーをはずします。

「…ああ、原因はダンパーかな…。ちょっと組みなおしますね。」

そして、あっと言う間に組み替えます。
ホント、ダンパーを組み替える速度が早い。

そして、練習走行…
おお。確かに変わっている…安定もしています。
さらに、タイヤも元のものに戻し、決勝に備えます。

…それにしても…。

実は、金曜日にも、ライコネン氏に
ダンパーを指摘され、オイルの番号を
変更したところだったんですよね。
まさか、同じところの指摘を受けるとは…。
これは、ダンパーの組み方から勉強しなおしですな。^^;


そして、決勝。

…はじめのコーナーをうまくすり抜けるも、
Hさんを吹き飛ばしてしまいました。^^;
(すんませんでした…。m( )m)
なんで、Hさんが復帰するまで待ちます。

で、一気に9位まで後退するも、
シャーシの状態は安定しているので、
ゆっくりとですが、順位を上げにかかります。
が、後半辺りで突如、スローダウン…。
結果、途中リタイアの9位でした
後でわかったのですが、ブラシが著しく磨耗していました。^^;
新しいブラシだったんですがね…。


最終結果ですが…

1位:JD氏
2位:Hさん
3位:上氏

今回、上氏のモーターを色々調整したりしたんで
上氏の入賞は、うれしかったですね。おめでとうございます。

そして、JD氏。1位ですか、やはり。
ってか、速過ぎです。
う~ん、最終戦では、何とか喰らいついていかねば…。


色々あった今回の月例レースですが、
非常に楽しめました。
参加したみなさん、お疲れ様でした。
そして、レース運営されている店舗の方々、
来月も楽しいレース、よろしくお願い致します。


さて。
今回は、レース後、キョン氏&上氏と
閉店前まで練習していました…
NSX2005ボディで…。
これが、超安定します。
オーバー&アンダーなんてものは皆無。
コーナーもガンガンに攻める事が可能。
もう…走行していて面白い!!

で、ベストタイムが…11’650…。
マジ?
計測ミスでは…なんて思いましたが、
他にも11秒台は出ているし、
ベスト後のタイムも11’980でした…。
一応、今までのMyベストタイム、11’780は更新ですかね…。^^;

結論、原因はボディでした…。

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レースお疲れ様でした

レースリタイヤは残念だと思いますが、
原因はモータートラブル何ですかね?

それにしてもレース後練習すごいっすね!ベストタイム11.65・・・・
安定性で選ぶならやっぱりNSXなんですね~

No title

ズッキーさん、こんばんは~。
原因は、ブラシっぽいです。
レース後に、同じモーターで発生したので間違いないかと…。^^;

ま、ベストタイムはいい感じで集中できたので
読み飛ばしとかではないかと…。
調子がいい時は結構、11秒後半は出ているんですよね~。^^;

No title

レース後のタイム凄いですね。

次回はレースで発揮できると良いですね。

金曜日の状態では、リアをナロー化していましたが、安定しない時はサスブロックかハブでワイドにすると良いと思います。

次回、お会いする時は僕の車のセットを出して下さい。(お願い)

No title

レースお疲れ様でーす。

やはり原因はボディですか(笑)

それにしてもタイムすごいですね!
この時期にGTチューンでそんなタイムがでるとは、、、
やはりJigenさんはあなどれない、、、

No title

>ライコネン氏
リアですが、なんと、ホイールの内側が当たってたんで、
既にワイド化されています…^^;
そして、他の方のシャーシセットだしは私にはムリでしょう…、多分。T T

>JD氏
いやあ、びっくりタイムですよ…。
普段使用しない超エースモーター+中古ソレ40が
丁度よかったのか…。
タイム飛びかと思い、何度も見直したくらいですよ。^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
