

やはり足回りは重要

こんばんは、Jigenです。

本日は、昨日、台風の中行ってきた
サーキット練習について。

場所ですが…

PIT2010090902.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

ま、台風なんで、外は真っ暗&豪雨でしたが…^^;

なので、ピットもこんな感じ。

PIT2010090900.jpg

はい、ほとんど人いません。^^;
始めは、私と常連の方4~5人位でしたかね。
夕方になって、増えてきました。

この日は、主にセッティングの
変更を試していたのですが、一番効いたのがコレ!

PIT2010090901.jpg

アソシ:シリコンダンパーオイル

この日、常連のH瀬氏と話をしている際に、
重要な情報を頂きまして、
一度、このオイルに差し替えて走行したところ、
不思議な位、コーナーが安定するようになりました。
(オイル、おおきにでしたm( )m)

この情報、実は、キョン氏からも以前に聞いており、
その際も、「次はアソシオイルにして下さいね。」と
言われてました。

丁度、ダンパーオイル切れるタイミングだった事もあり
即購入となりました。


なるほど、違いのわかる漢とは、こういうものなんですね。納得。
これで、週末はタ タ カ エ ル はず…^^;

と、こんな感じで八時まで走行し、
台風の混乱の中、なんとか帰宅できました。

う~ん、やはり足回りは重要…ですね。
では。

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

アソシのオイルは少し硬め様ですね。
昔、海野さんがMY02(スタ1)でのセットでも使ったいた様ですね。

ちなみにですが、リアを安定させたい時は、アッパーアームを長めにすると良いと思います。
ナックル側を外に取れる時はそちらを使っても良いと思います。曲がり過ぎる時はおススメです。

週末はガ ン バ ッ テください。
又、ご一緒出来たら宜しくお願いします。

No title

>ライコネン氏
こんばんは。ご無沙汰しとります~。
なるほど、アッパーアームですか…。
そろそろ、試す時が来たようですね。^^;

私、最近忙しく、土曜日も行けない…T T
といった感じですが、ご一緒できた時は
よろしゅうにお願いしますね~。^^
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
