

Newパーツ

こんばんは、Jigenです。

ここ最近、RC練習はフルブーストでやってます。
なので、スパー等は、以前のサイズが使えません。

で、手頃なサイズを探していたところ、
いいスパーを発見!!

DSC_1000.jpg

AXON【アクソン】ですね!
今年から活動を始めたRCメーカーだそうです。

なにげに前からチェックしてました。
理由は、かっこよさそげだから。

ページを見ていると、性能面もかなりよさそうなので、
試さない理由はないでしょう!
ちなみに、ページはこちらです。
AXON:WORLD SPEC PERFORMANCEe

ベアリング等も出ているようなので、
今週末にでも、早速、試してみますかね!!

では。

IMG_20160201_233248125.jpg

レジャーランド

こんばんは、Jigenです。

先週末ですが、近所をドライブ中に
複合施設内にある、RCサーキットを見学しにいきました。

場所は、厚木:レジャーランドです。

サーキットのサイズ的には、タミヤ系のレースに
丁度いいカーペット路面と、ドリフトの2面ありました。

そして!なんと24時間営業!

いい時代になったものです。^^

パーツ等を売っている店舗は併設していないものの
こんなのがありました。

IMG_20160110_160604382.jpg

自動販売機でパーツが売ってました^^

ただし、ほぼ売り切れ状態。
なんか惜しい感じです。

そして、ドリフトコース。

IMG_20160110_160958386.jpg

…フィギュアですかそうですか。
レースクイーン的な何かでしょうか。

で、
私が走るのはオンロードコースなのですが、
ちょっと狭い感じなので、タミヤ系レースの
練習がしたいときはいいかも知れませんね。

では。

IMG_20160124_003434399.jpg

謹賀新年(遅)

当ブログにおこしくださいまして、ありがとうございます。

今年も、ぼちぼち趣味やっていきます。
みなさん、よろしくお願いいたします。m( )m

IMG_20151231_231854643.jpg

SW:その3:渓流釣り

こんばんは、Jigenです。

SW:その3:渓流釣りです。

家から一時間圏内に渓流があるので、
シーズンOFFの前に、久しぶりに釣りへ行ってきました。

IMG_20150921_101907639.jpg

5時には家を出て、かなり林道チックな所を走りつつ
6時前に到着。かなりきれいな川でした。

で、早速つり開始。
今回は、朝のうちに切り上げる予定だったので、
さくさくと移動し、釣ります。
嫁さんも、何匹か釣れてよかったです。^^


で、10時過ぎには、こんな感じ。

IMG_20150921_101922629.jpg

早々に帰宅し、早速、下処理をします。

IMG_20150921_145046952.jpg

最近は、ニジマスも多くなりました。
日本の渓流にニジマスは元々居ないそうで、
海外からの放流で持ち込まれたそうです。

が、天然でも放流でも、おいしくいただきます。^^

IMG_20150921_145105127.jpg

きれいな魚体です。
ヤマメ二匹、ニジマス一匹を早速塩焼きします。

IMG_20150921_193230387.jpg

おいしくいただきました。^^
ヤマメは早々に食べたので、写真が残らず…

では。

IMG_20150907_234611962.jpg

近況:その2

こんばんは、Jigenです。

近況:その2です。

RCのほうですが…

IMG_20150724_120540686.jpg

今年のJMRCAスポーツクラスは、TBEvo6 で参戦しました。
昨年度も直前までEvo6 でセット出していたので、
いい線いけると思ってましたが…結果、Cメインでした…^^;
もう少しでDに落ちるところでしたが…

いやあ、久しぶりのCメイン。来年に生かさないとですね。

さて。
そんなEvo6。前々から気にはなっていたのですが…、
今回のレースでも、泣き所である、シャーシの柔らかさがネックになりました。
コーナー曲がりきる直前にシャーシロールの限界がきて強烈なハイサイドを起こします。
しかも、それが直線すぎた高速コーナー後に起きるので、とても厄介。
そして、どの位強烈かというと、
通常、ハイサイドって横に転がるものですが、シャフト車だからなのか、
Evo6 はに回転しながら転がります。
なんと表現すればいいのでしょうか…。車が回転しながら、進行方向と↑方向に
進んでいく感じといいましょうか…。

私個人的には、トルネード回転と呼んでいます。


文章では伝わりにくいですね…^^;

で、
そんな愛してやまないシャフト車ですが…スポーツクラスでお逢いする
東北支部のK柴氏と話していたところ…
「あれ?Evo6 つかっているならアルミシャーシあるのに…」
との事。




なんだって!!
しかも、話をしていくと、開発者もスポーツクラスに参戦しているではありませんか!!
すげえ。


って事で、私のところにアルミシャーシが来ることになりました。^^
ありがたい話です。

そして、スポーツクラス参戦一ヵ月後、
家族サービスも終え、いよいよ、RC本格復帰です!!

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
