

ヨコグラ:アルミシャーシ参戦:2

こんばんは、Jigenです。

前回の続きです。

日曜日:ヨコグラ当日。

IMG_20151025_130346649.jpg

この日は、K島氏、Young林氏、バーマン氏と同じピットになりました。
みなさん、よろしくお願いします。

シャーシは、当然、
TBEvo6:アルミーシャーシです。

IMG_20151025_130323708.jpg

まずは練習走行:
レイアウト変更は全く気にならないので、始めから
ガンガン攻めます。で、色んなラインを確認し終了。

結果、ボディチェンジでレイアウトに対応します。

予選1回目:
ボディチェンジがばっちり決まり、ロール感もいいし、
何よりリアが抜群に安定しています。 結果、7位。

次のヒートは、路面が下がる時間なので、
この時間に合わせたセットに小変更。

予選2回目:
セットも決まり、なによりとても安定した走行で、
順位をひとつアップ。 結果、6位。


久しぶりのAメインです!!
いやあ、ここ最近、Aメインに入れないレース続きだったので
とてもうれしいですね。^^


同じピットK島氏は、貫禄の予選トップです。さすが!

ここで、同じピットの方が、一番ドベの人がアイスをおごるという
裏レースを行うというので、躊躇することなく参戦しました。

決勝:
スタートばっちり!(いつもです)
1コーナー侵入(これもいつも通り)
ここで、前の車に迫り(おお、いい感じ)
インがあいているので、入り込み、ぎりぎり当たらない所で、
前の車にプレッシャーをかけつつ、コーナーを抜ける…

あ!相手が吹っ飛んでいった!!

…前の方、すんませんでしたm( )m

アルミシャーシの重量もあるのでしょうが、
全く当たり負けしなく、相手を弾き飛ばしてしまいました。^^;

で、相手の方が復帰してからレース再開。
途中色々とありましたが、ラスト30秒で
アイスレース参戦、バーマン氏を補足!!
が、アイスが私の頭をよぎり、コーナーで自滅…

結果、9位で無事、アイスもおごる事になりました…。^^;


と、まあ、こんな感じのレースでしたが、
久しぶりのAメイン。とても楽しめました。

TBEvo6:アルミシャーシ、中々に戦闘力がありますよ!

次回は、アルミシャーシを試してみて思ったことを書いてみようと思います。

では。

IMG_20150908_222059279.jpg

フタ産カップIn京商サーキット

こんばんは、Jigenです。

昨日、フタ産カップに参加してきました。

ks2014121403.jpg

現地に着いたのは6時。まだ真っ暗です。^^;

ks2014121405.jpgks2014121406.jpg

明るくなったところで、Rambo氏、ST氏と
現地であったので、そのままご一緒させて頂きました。

と、いう事で、当日のピット。

ks2014121407.jpgks2014121408.jpg

朝の天気は良かったのですが、とても寒く…

ks2014121409.jpg
-1.5℃
寒いはずです。

予選。
今年は、参加人数が170名!近くいたそうで、
その影響で、予選時間が4分となりました。
個人的には、レース間隔が短く、集中力も
途切れる事がなかったので、好印象でした^^
4分レース、いいかもしれないっすね。

で、今回は、ストッククラス、スケールクラスに参加。
予選途中、僕が個人的に楽しみにしているものを購入。

ks2014121401.jpg
豚汁ですね。
前回、3年前に出た際にもあったのですが、
寒いところで食べる豚汁最高!!
って事で、二杯ほど食べました。^^

途中までは天気もよく…

ks2014121400.jpg

RAMBO氏撃沈中…お休み中。


予選2回目。
ストッククラスで走行中、雨が降ってきて、
全員まき巻き状態で、一時中断。

ks2014121402.jpg

カリスマ店員KAZUKIが一生懸命排水作業を行ってます。
なので、路面回復をはかるべく、私もガンガン走行しました。

で、

結局は予選1回のみで決勝となり…

ストッククラス:予選20位:決勝:途中リタイア。
スケールクラス:予選6位:決勝:1週目リタイア。

と、まあ結果だけみれば、残念な感じなのですが…
今回はとても楽しかったので、よしとします。^^

そして抽選会。
謎の体重計としょうゆをゲットし、
家路につきました…^^;

大会に参加された方々、お疲れ様でした。
そして、カリスマ店員KAZUKI氏、楽しいレースを
ありがとうございました。来年もよろしくです。^^

では。

cat2014121002.jpg

ホームコース:定例レース:最終戦

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に行ってきたレースについて。

pit2013112301.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

シリーズ戦の最終戦です。

当日のピット。

PIT2014031003.jpg

参加したカテゴリーは、
GTスポーツ、スタ1GPです。

で、いきなり結果ですが…

GTスポーツ:

予選:9位/29台
決勝:6位

スタ1GP:

予選:10位/16台
決勝:6位

ダブルAメインです!
ただ、どちらもギリギリのAメイン。
今後に課題を残している感じはしますね~。^^;


さて。

今回のレースで、某スポチャンプと一緒のピットだったのですが…

PIT2014031002.jpg

とりおん から発売されている

モータ&バッテリー キャリングケース ぱむぱむ

ですね。
モーターケースは、気になっていたのですよ。^^

なので、見せてもらいました。

PIT2014031001.jpg

折角なので、某スポチャンプにポーズを要求。^^
中々にいい笑顔です。

そして、ケースですが…

PIT2014031000.jpg

モーター12個+ローターが入る模様。

うーん、サイズもいい感じだし、これは買いですかね。^^


さあ、来月からはいよいよ全日本予選等が始まります。
今まで以上に、気合入れて練習したいと思います。

では。

cat2014031000.jpg

月例レース

こんばんは、Jigenです。

本日は、ホームサーキットの月例レース。

さあ、出発しますかー!!

PIT2014020901.jpg

みごとに雪です。
これは、無事、サーキットにたどり着けるのでしょうか…。^^;

そして、もより駅。

PIT2014020900.jpg

ありがたい事に電車は動いている模様。
まあ、いつもよりのんびり移動でいけば
問題なさそうですね。


で、サーキットに8時到着。

PIT2014020903.jpg

ま、そりゃ誰もいないですよねー。^^;



なんて言っていると、結構な人数が集まってレース開催です。

みんな、RC大好きですね。^^

本日のピット。

PIT2014020902.jpg

先月のリベンジよろしく、GTスポーツ&スタ1GPに
エントリーしました。

GTスポーツ:
予選:9位/決勝:9位

スタ1GP:
予選:10位/決勝:7位


どちらも、Aメイン入り。
そして、なにより、スタ1GP用の
ベースセットがやっと、出た感じです。^^

今回は、かなり収穫がありました。
このまま、好調を維持しつつ、
来月は、さらなる上をめざしたいです。


では。

cat2014020900.jpg

SpeedKingTourEast2013:その2

こんばんは、Jigenです。

本日は、SpeedKingTourEast2013 続きです。

skt2013090900.jpg

私は、予選15位で終わったのですが、
自力で7位を獲得した方が。

skt2013090904.jpg

GodT氏ですね。
本来の速さがここで、炸裂!といったところでしょうか。
おめでとうございます。本戦もこの勢いを保ちたいですね。^^

さて。
このレース。Bメイン以降の決勝で一番速かった人が
Aメイン勝ち上がり…というルールがあり…。
これはチャンスなのか…と考えてると…。
I井氏から、色々とアドバイスが…。
そして、ダンパーもキョン氏指導の元、組みなおして決勝に挑みます。

Bメイン決勝:
中盤からのスタートなので、フォーメーションを崩さない程度に
前に位置し、2分過ぎまで様子を見ます。
そして、このタイミングで、前方がクリア!
と、同時に全速力で逃げます。2位の方が徐々にせまり、
残り1分あたりからプッシュが厳しくなります。
そして、最終ラップはふらふらになりながらも、
トップゴール!!

なんと、Aメイン勝ちあがりです
いやあ、結構なメンツが揃っている中での
勝ち上がりはうれしいですね。^^

そして、キョン氏にダンパーを
組みなおしてもらい、Aメイン。

Aメイン決勝:
スタートしてしばらくした後、クラッシュ等から、前方が開き、
気がつけば4位にジャンプアップ!
これはもっとプッシュすべきでは…!?
と思った矢先、余計な事を考えたせいか、単独クラッシュ。
ここで、踏みとどまればよかったのですが、疲れからか
明らかに集中力不足。何度もひっくり返り、8位でゴールしました。

…ふう…疲れた^^;

ま、けど久しぶりのレース。非常に楽しかったです。

今回、レースに参加した方々、開催したスタッフの方々、
そして、会場を提供された谷田部アリーナの方々、
お疲れ様でした。
そして、オーガナイザー、遠藤一樹氏。
楽しいレースをありがとうございます。
さすがの仕切りですね!^^

では。

st20130090700.jpg
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
